ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

マクドナルドでニューヨークに行った気になりませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20220211184114j:image

 

こんにちは、hirokoです。

今日は日本のマクドナルドで2/9に新発売された、肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズを紹介します。

 

目次

 

 

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズとは

f:id:hiroko_ny:20220211184129j:image

「行った気になる N.Y.バーガーズ」をキャッチフレーズに2/9から販売されている2種類のバーガーの1つです。もう一つは「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」です。期間限定販売です。

 

 

特徴とお味

f:id:hiroko_ny:20220211184147j:image

今回私はビーフバーガーの方だけ食べました。

バンズは四角くて、白ゴマが載っていますが、味はいつものモノでした。中身はいつもより厚めのビーフパテ、チェダーチーズ、スモーキーなベーコン、レタス、タマネギで、胡椒がよく効いた、甘酸っぱいソースがかけてあります。

ベーコンは食べるとスモーキーな味かどうかは分かりませんでした。

ソースの味は良くて、とても美味しいとは感じましたが、ニューヨークではこんなに甘味を感じるソースをハンバーガーには使わないと思います。てりやき味がないですからね。量は私でも食べられるちょうど良いモノでした。

1つ503kcal、タンパク質25.4gで、460円です。

 

 

気になったこと

今日は三田駅前店に行きました。店内で食べている人達も多かったのですが、待っている人達が多かったです。「行った気になる N.Y.バーガーズ」が発売されたからかな?

注文はお店での対人注文以外に個人客のモバイルオーダー、またWoltや出前館などの宅配業者からのオーダーも入り、店内はごった返していました。対人注文でも待たされ、オーダーしてからは25分も経ってから注文品を受け取りました。こんな経験は初めてです。

スタッフ達は必至で働いている様子がうかがえましたが、まだまだ日本はネット活用が遅れているのですかね。フランスやニューヨークのマクドナルドでは何年も前から対人注文もできますが、大半は店内に設置されたネットからの注文になっています。

今日は皆おとなしく並んでいましたが、待たせている人達を必死でさばくようなことは何回も経験しているので、何とかならないのかなと思いました。

 

 

終わりに

今日の肉厚ビーフバーガーはマクドナルドのモノとしては美味しかったです。ニューヨークでは物価が日本の1.5倍ぐらいなので、こんな値段でこの美味しさのファーストフードのハンバーガーを買うのも難しいです。ニューヨークに住んでいた私としては物足りなさを感じましたが、外国にそう簡単に行くことができない今となっては、外国旅行に行きたい願望を行った気にするのは良いことだと思います。

次回はチキンの方も食べて、レポートしてみたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};