ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

10月の目標は「大掃除」をすることです

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

大掃除のイラスト「床掃除」

こんにちは、hirokoです。

今日は「はてなブログ」の「今週のお題」である「今月の目標」で投稿します。

10月は本来なら

「天高く馬肥ゆる秋」

ですね!

実際は暑くなったり、寒くなったりで雨が多いようにも思います。でも過ごしやすい天気になることを期待して。。。

 

目次

 

 

10月の目標は?

ズバリ、大掃除をすることです!

いつかテレビで、換気扇を掃除するのは暖かい時が良い!と言っていました。油汚れを落とすのは年末の手がかじかむ季節ではなく、暖かい日の方が落ちやすいのです。

春はまだ大掃除をしたばかりという気持ちです。夏は暑すぎて換気扇なんか掃除したら熱中症になりそうです。そして、年末が迫ってきている、この天気が良い季節が良いと思います。私は休みの日を利用して、少しずつ大掃除を進めて行こうと思っています。

 

 

具体的にやりたいこと

まだ何も手を付けていませんが、宣言したモノがちです。

・ベランダを掃除する

・窓ガラスを拭く

・換気扇を掃除する

・お風呂の掃除をする(できたら浴槽の前のパネルを外して掃除する)

・床にワックスをかける

・お風呂場、トイレ、玄関にある換気扇のフィルター掃除

・ソファカバーを洗い、中身は日に干す

お風呂の掃除以外は1回で終わるかもしれないので、丁寧にやるつもりです。まだ予定なので、良い掃除の仕方、便利グッズなどを見つけたらまた投稿したいと思っています。

 

そして、この先の目標は

・ベランダでお茶をする

・クリスマスなどで売れそうな、要らなくなった物をメルカリなどでどんどん売っていく

です。

 

 

終わりに

年を重ねるにつれ、1日、1か月、1年が過ぎて行くのがどんどん早くなっていきます。そして、毎年11月か12月頃になるとやらなければならないことが山積していて忙しくなります。

今のうちに大掃除しておけば、年末はもう少し優雅に過ごせそうです。

それから、色んな方の今月の目標を読むのはとても楽しそうですね(^^♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};