ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ピザでニューヨーク最後の晩餐、Parkside ピザの思い出

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

今週のお題「ピザ」

 

Parksideのピザ

Parksideのピザ


こんにちは、hirokoです。

Happy Thanksgiving 🍁🍂🦃‼️

今日はBrooklynにある “ Parkside “ ピザについて紹介します。

というのも、私が書いているブログは「はてなブログ」です。ここには「今週のお題」という物があり、今週は「ピザ」についてだからです。

ニューヨーカーの好物と言えば、大抵はハンバーガーかピザではないかと思います。

あまりにも日常にありすぎて、かえってニューヨーク滞在時にはこれらの物はあまり口にしなかったのですが、私にとって思い出深いピザ体験があります。

 

目次

 

 

ニューヨークのピザ事情

ニューヨークにピザの店は本当にたくさんあります。

クラフトは薄い物から厚いものまで、お店によって様々です。

1スライスがたったの1ドルからホールでしか売っていない物まであります。1ドルピザでも美味しいのは美味しいのですよ。1スライスは普通は3ドル前後でしょうか?!

そう言えば、無料のランチにも時々ピザがありました。本当にニューヨーカーに愛されている食べ物なのですね。

 

 

Parkside Pizzaとは

ブルックリンのプロスペクト・パーク東側にあるピザ屋さんです。

ホールのピザとカクテルが売りのようです。

 

連絡先

サイト:

https://www.bkparkside.com/

住所:705 Flatbush Ave, Brooklyn, NY

電話:718-975-2628

 

 

私が食べたもの

Garlic Knots

Garlic Knots

スパークリングワインNew York

スパークリングワインNew York

多分PotatoというピザとGarlic Knotsでした。それに、せっかくニューヨークにいるのだから、ニューヨーク産のワインを味わっておきたいと思い、Brotherhood社のその名も “New York “ というスパークリングワインを選びました。

ピザのトッピングはポテト、チーズ、ローズマリーにトリュフ味の何かもあったような気がします。(ピザがPotatoだったのかTruffle Burrataだったのかあやふやになりました。)

下のクラフト部分は厚めで少しもちっとし、上にのったポテトとチーズとは相性が良く、とても美味しかったです。

ガーリック・ノッツはピザにさらに炭水化物のパン?と思いましたが、ガーリック味とチーズが食欲をそそり、ピザと共に味わいました。

スパークリングワインは、エチケットがまさにニューヨークです。若い、軽い、フルーティーな感じですが、流石に同じ土地のお酒と食事のマリアージュは合うんですね!

 

 

ニューヨークでの最後の晩餐

帰国する直前に、ルームメイトに最初は、「せっかくだから外食しない!」と言われていました。それがいつの間にか公園でのピクニックから家飲みに変わっていました。

「何を食べたい?」と聞かれ、あまり外食をしていなかった私にはとっさには思い浮かびませんでした。レストランで食べるのならそれこそ、「ステーキ!」と言いたいところでした。家で食べるならニューヨークらしいハンバーガーかピザかなと思い、ハンバーガーはこの前食べたから、ピザを選ぶことにしました。

 

美味しいピザを酒の肴に、私達は大いに語り合いました。普段からもよく話していて、同じ空間にいるのは当たり前の様になっていました。

今思えば、ニューヨークにいるのも、誰かと一緒に暮らすのも、ピザを食べることさえ当たり前ではなかったのだなとしみじみ思います。
けっして特別なご馳走を食べたわけではありませんが、ニューヨークらしい美味しい食事を味わい、最後の別れを惜しむべく堪能できたのは幸せな時間だったなと思い、ピザと共にいつまでも良い思い出となりそうです。

ルームメイトさん、ご馳走様でした。そして、今まで本当に色々とお世話になりました😢

 

 

まとめ

ニューヨークの最後の晩餐に、あまり食べていなかったニューヨークらしいピザを口にできたのは本当に良い思い出でした。と同時に、ニューヨークを離れることになったのでちょっぴり寂しい思い出になりました。

Parkside でピザを買って、近くのプロスペクト・パークでピクニックするのはきっと良いですよ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};