ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

1分で誰でも簡単インスタントマフィンを作ってみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200825044139j:plain

Protein Maple Muffin

 

こんにちは、hirokoです。

今日はインスタントマフィン(商品名はProtein Maple Muffin)についてご紹介します。

以前にドラッグストアで同じような物を見かけたと思っていたら、最近になってトレーダージョーズでも売り始めました。

お味はこのメープルとチョコレートがあります。

 

目次

 

 

誰でも簡単インスタントマフィンの作り方

1.ふたをはがす

f:id:hiroko_ny:20200825044133j:plain

ふたをはがしたところ

2.カップの内側の線まで水を入れる。(だいたい1/4カップ)

水の代わりに牛乳を使っても良いです。

3.良くかき混ぜる

f:id:hiroko_ny:20200825044124j:plain

水を入れてかき混ぜたところ

4.電子レンジの強(1200ワット)で1分間温めて下さい。

電子レンジによってはもう数秒必要かもしれません。

 

 

栄養成分

タンパク質 12g

グルテンフリー

カロリー 260kcal

 牛乳、卵、アーモンド、ココナッツが含まれています。

 

お味

f:id:hiroko_ny:20200825044121j:plain

マフィンの完成

パッケージのふたをめくった時から、とても美味しそうなメープルの香りがしていました。

マフィンの味とはちょっと違い、脂っこくなく、蒸しパンぽいですが、これはこれで美味しいです。

 

 

まとめ

うちにある電子レンジはちょっと壊れていて強さの調整ができないため、3分ぐらい温めました。

グルテンが入っておらず、12gのタンパク質が摂れるところは良いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};