ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【新商品】Pumpkin Pancake and Waffle Mixでスパイス香るパンケーキを焼きました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Pumpkin Pancake

Pumpkin Pancake

こんにちは、hirokoです。

9月にトレジョーで新発売となった、” Pumpkin Pancake and Waffle Mix (パンプキンパンケーキ & ワッフルミックス) “ を日本に持ち帰りました。

初めて日本で作ってみたので、そのレポートをしてみたいと思います。

以前書いたパンケーキの記事はこちらから⇊
hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

 

パンプキンパンケーキ & ワッフルミックスとは

ミックス粉その物
パンケーキ生地
左:ミックス粉その物、右:パンケーキ生地

パンケーキもワッフルも作ることができるミックス粉です。

成分にはパンプキンフレーク、乾燥させたパンプキンと、バターミルク、シナモン、パンプキンスパイス、ジンジャー、オールスパイス、ナツメグなどが入っています。

この成分からも予想されるように、黄色で、スパイシーな香りがします。

材料を全て混ぜ合わせたら、色がさらに深みを増しました。

 

 

実際のパンケーキの見た目とお味は

Pumpkin Pancakeの材料

Pumpkin Pancakeの材料

パンケーキを焼く時は普通の有塩バターを使いました。

見た目はかなり茶色っぽいオレンジ色です。

お味はバターのせいか塩味も感じられ、甘すぎずちょうど良いです。そして、何といってもスパイスの香りが程よく、パンプキンを食べている気持ちにさせてくれます。

生地は割ともっちりしていて美味しいです

 

 

まとめ

以前、大人気の紫色のタロイモのパンケーキミックスを買うことができなかったのですが、試食だけはしたことがあります。こちらもそれに負けないぐらい美味しいと思います。

秋の味覚のパンプキンを大いに楽しめる一品になりました!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};