ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

マックの期間限定夜メニュー、ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを食べました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

マックの外観

マックの外観

こんにちは、hirokoです。

今日は今Mac Donaldで売り出し中の、チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを紹介します。

これは限定商品になります。

ちなみに私はMac Donaldを関西に住んでいた時はマクド、東京にきてからはマック、ニューヨークではマク・ダノーと呼んでいました。

 

目次

 

 

ごはんチキンタツタとは

この「ごはんサンド?」は日本だけのメニューかもしれませんが、夕方5時からの夜マック+期間限定メニューになっています。外側がパンのバンズではなく、ご飯を固めて朝のチーズやハムなどを挟むようなマフィンの様な形に成形されたものになっています。今までも時々このようなごはんサンドがありましたが、今回は中身がチキンタツタとチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルの2種類になっています。タツタ揚げとキャベツが醤油風味のごはんで挟まれています。そして、同じ中身でパンでできたバンズに挟まれている物もありますが、こちらは夜マックではないので、朝から食べることができます。

 

 

お味は

ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタル

ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタル

私はチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルの方を食しました。多分、もう一種類の方とは瀬戸内レモンタルタルが入っているかいないかの違いだけだと思います。

一口かんだ瞬間、レモンの爽やかな感じが口に広がりました。チキンタツタは塩気がしっかりついていて、ごはんは硬めでしっかりしています。何故かはわかりませんが、この中身なら、パンのバンズの方があっているような気がしました。ごはんサンドにするなら甘じょっぱい照り焼き味の方が合うと思います。

もしかしたら、ごはんにも醤油味がついているので辛めだったからかもしれません。

 

割引券を使い、1つ450円でした。

 

 

まとめ

マックでは今、期間限定の夜マックメニュー、ごはんチキンタツタシリーズがあります。味は2種類です。

私はチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを食べましたが、塩気が効き過ぎていたかもしれませんが美味しかったです。

次回はバンズの方を食べてみたいと思います。

 

#macdonald #ricechickentatsuta #マック #夜マック #タツタにはごはん説 #ごはんチキンタツタ #米曜日はごはんチキンタツタ

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};