ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークで一番ロマンティックでJazzを聴きながら食事もできるレストラン3選

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

こんにちは、hirokoです。

ニューヨーク市は経済再開の最終段階まできました。でも、現実はレストランなどは店内で食べることができず、私の好きなJazzを聴くこともできません。

レストラン内で食事していたのが遠い昔のような気分になりますが、せっかくの夏です。少しバーチャルででも昔を振り返りながら、ロマンティックな世界にいざなえたらと思います。

 

目次

 

私が経験した、ニューヨークで一番ロマンティックなレストラン3選

それぞれのサイトを見ていただくと、店内や料理の写真が出てくるので、雰囲気がもう少しつかめると思います。

1. The River Café

f:id:hiroko_ny:20200723041826j:plain

The River Café

rivercafe.com

ブルックリン橋のたもとにある、1977年から営業しているミシュラン1つ星レストランです。

ドレスコードがあります。男性は夕食時にはジャケットの着用が必要です。ネクタイは推奨です。ランチ時はもう少しカジュアルですが、やはりちゃんとした格好の方がお店の人達もちゃんと対応して下さると思います。

とにかく、ブルックリンブリッジ、イーストリバーから見えるマンハッタンの景色が素晴らしいです。

専属のピアニストがJazzを演奏しているようです。(20年前に行ったきりで、音楽は聴いたのか覚えてないです。)

アメリカ料理です。

 

◎場所:1 Water St. Brooklyn, NY 11201

 電話:718-522-5200

 

 

 

2. One If by Land Two if by Sea

写真がないのが残念です。

その代りにこのYouTubeを貼っておきます。何だか友人も出ているようです⇊


One if by Land, Two if by Sea

oneifbyland.com

1973年から営業している、昔の厩だったところを改造したレストランです。

世界で5番目にロマンティックなレストランとも言われているようですね。

私が訪れたのは2013年12月31日。天井には一杯の黒いひも風船があり、お客さんたちはとても着飾っていました。あまりの素敵さに圧倒されました。

私は友人のJazzを聴きに行き、バーで飲みました。食事はしていないので味は分かりませんが、アメリカ料理です。

 

◎場所:17 Barrow St, New York, NY 10014

 電話:212-255-8649

 

 

 

3. Antique Garage

f:id:hiroko_ny:20200722094658j:plain

Antique Garage Soho

www.antiquegaragesoho.com

 2003年に古い機械を扱う店をレストランにしたようです。名前の通り、店内はアンティークの物であふれています。他の2店よりは少しカジュアルです。

普段は日ごとに違うミュージシャンがJazzを演奏しています。

地中海料理を食べることができ、美味しいです!

他にトライベッカにもお店がありますが、私はこのソーホー店の方が好きです。

 

◎場所 (Soho店):41 Mercer St (between Grand St and Broome St) , New York, NY 10013

 電話:212-219-1019

 

 

 

まとめ

・これらはあくまで私が行ったことがあるレストランです。ニューヨークには素敵な内装のレストランが山ほどあると思います。日本と違うのははりぼての内装ではなく、本当に歴史がある建物を利用してのレストランだったりするので、重みが違います。これがニューヨークが好きな理由の一つでもあります。

・3つの中でどこが一番?と言われたら、それぞれ良いところがあるので甲乙つけがたいです。

・ちゃんと再開するのはいつになるか分かりませんが、こういうレストランに行くときは予約をして、おしゃれをして出かけたいですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};