ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【2022年】スタバのさくらシリーズが始まっています

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

さくらシリーズとARのコラボ

さくらシリーズとARのコラボ

こんにちは、hirokoです。

今日は2月15日からスターバックスで発売された、毎年恒例のさくらシリーズで飲食した物を紹介します。

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

 

さくらシリーズ

さくらストロベリー白玉フラペチーノ

f:id:hiroko_ny:20220218205733j:image

さくらストロベリー風味のフラペチーノに白玉を細かくしたものが練り込んであります。宣伝の写真にあるように、丸いままの白玉はついてこないのでお間違いのないように。その上にホイップクリーム、さくらストロベリーシェイブチョコレートに柔らかいピンクの生八つ橋が載っています。すべてピンクでとても可愛らしいです。1口飲むごとに白玉の弾力のある食感が感じられるところが美味しいです。生八つ橋は皮だけで、ニッキの味はしません。

Tallのみの大きさで680円です。

 

さくら咲いたミルクラテ

f:id:hiroko_ny:20220218205802j:image

まずバリスタが最後にチョコシロップで桜の枝を描いて、さくらストロベリーシェイブチョコレートで満開の桜の花を表現してくれます。できたらここで写真を撮らせてもらってふたを閉めましょう。私はふたを閉めてもらって、店の外のテーブルの上で写真を撮りましたが、儚くも桜の花は消えていました(涙)

桜は消えてしまっても、お味は色々混じって桜の風味がする甘いホットミルクで、とても美味しかったです。

こちらはサイズがありますが、私は一番小さいShortを選んで510円でした

 

さくらとベリーのパウンドケーキ

f:id:hiroko_ny:20220218205823j:image

さくらパウダーの入った生地にドライクランベリーが混ぜてあり、甘酸っぱいパウンドケーキです。上に載ったクリームチーズもドリンクと同じピンクのチョコがかけられたりして、少し味に変化があり美味しかったです。

1つ385円です。

 

 

ARの楽しみ

f:id:hiroko_ny:20220218205937j:image

今年もやってきました、購入時のレシートや紙袋についているQRコードを読みとってスマホで見ると、立体的な絵が現れるものです。今年は「満開さくらAR」と「さくらフレームAR」の2種類あります。どちらもバリスタのクマが登場します。出てきた画像に指をあてると位置や大きさなんかが調節できます。他のモノとコラボで上手く写真を撮るのは難しいですが、楽しいですよ。

昨年はコンビニで買ったドラえもんの和菓子と一緒にお花見をしているようなコラボ写真を撮りました!

 

 

終わりに

毎年スタバではさくらシリーズを出していますが、桜が咲くころには終わっているので注意が必要です。

今年は頑張って、出ている2つのドリンクとも飲むことができました。それぞれ、毎年材料が無くなり次第売り切れになります。少しでも興味があればお店に急いでみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};