ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

不忍池で蓮の鑑賞と上野「菜の花」で和食ランチ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

こんにちは、hirokoです。

今日は不忍池の蓮の花と上野でのランチを紹介します。

2年ぶりに友人と会ってランチをしてきました。彼女がよくお弁当を食べるとっておきのレストランに連れて行ってもらいました。

 

目次

 

 

不忍池の蓮の花

蓮の花を見るために、初めて池を一周しました。咲いている花は少なく、種になる準備をしているものが多かったです。それから、池の周りにはホームレスのような人達も多いんですね。

f:id:hiroko_ny:20210724221205j:plain

 

f:id:hiroko_ny:20210724221235j:plain

 

不忍池 辯天堂と蓮の花

不忍池 辯天堂と蓮の花

 

仲良しアヒル

仲良しアヒルボート

 

寛永寺 不忍池 辯天堂

寛永寺 不忍池 辯天堂

 

露店もあります。

露店もあります。

 



 

◎不忍池

 

 

佐渡料理の「菜の花」でランチ

前菜

前菜

 

 

ご主人が佐渡のご出身で、食材の多くが佐渡のモノでした。お店は東京芸術大学の近くにあります。ランチは旬のお魚の茶漬け膳か、タレカツ丼の2種類です。私たちは魚の方を選びました。

最初に野菜を使ったいくつかの小皿が並んだ前菜が出てきて、後で胡麻だれ和えができるお刺身、澄まし汁、ごはんやだし汁などが出てきます。

1つ1つが美味しいだけでなく食器もこっていて、目にも楽しませてもらいました。お店で食べるだけでなく、お弁当もやっています。また行きたいお店でした。

 

菜の花情報

住所:東京都台東区上野桜木1-10-26

電話:050-5488-0214

サイト:https://ge4w600.gorp.jp/

 

 

終わりに

今日は朝から不忍池に蓮の花を見に行き、友人と「菜の花」で美味しいランチをしたり、他のところでお茶をしたり美術館にも行き、とにかくよく歩きました。携帯で歩数を見たら14,600歩でした。家に引きこもってないで、こんな日も大切ですね!

また、今日の続きも記事にしようと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};