ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【2021】スーパーボウルのハーフタイムにはThe Weekndが出演します。一緒に楽しみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

アメフト

アメフト

こんにちは、hirokoです。

今日はSuper Bowl(スーパーボウル)のHalftime Show(ハーフタイムショー)について紹介します。

皆さんはスポーツ観戦をされますか?このスーパーボウルはアメリカンフットボールの試合で、今年は2月7日(日本では8日朝)にあります。

 

目次

 

スーパーボウルとは

アメリカンフットボールの試合で、アメリカン・フットボール・カンファレンス(AFC)とナショナル・フットボール・カンファレンス(NFC)の優勝チーム同士の試合になります。

開催地は毎年変わります。毎年2月の第一日曜日に開催され、実際のチケットは入手困難で、たくさんの人たちがテレビにかじりついて見るようなお祭り騒ぎになります。スーパーなんかではこのための宣伝や買い出しが凄いです。

この試合は前半と後半に分かれ、その間にハーフタイムショーというモノをやります。実は私はあまりスポーツ観戦に興味がありませんが、このハーフタイムショーが好きなのです。

 NFL.com - Official Site of the National Football League | NFL.com

 

ハーフタイムショーとは

写真撮影OKだった、JLoのコンサート(2019.7.12.)

写真撮影OKだった、JLoのコンサート(2019.7.12.)

試合の前半と後半の間にやるエンターテイメントショーです。

最初はカントリーミュージック歌手などがやっていたそうですが、マイケル・ジャクソンにお願いしてから大人気になったようです。そしてノーギャラです。YouTubeなどで沢山出ているので探してみて下さい。ものすごい迫力と規模のショーで、とても楽しいですよ。

 

 

2020年のハーフタイムショー

昨年はジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)とシャキーラ(Shakira)のショーでした。

私はパソコンから見たのですが、とても楽しくてショーにくぎ付けになっていました。2人とも歌は素晴らしいし、演出も素敵でした。ジェニファー・ロペスが出ているときには娘さんも登場して話題になりました。

2人とも私の大好きなアーティストなのでとても良かったのですが、人種問題が常に付きまとうアメリカでは、2人ともラテン系の女性アーティストだということもあり、政治的な意味を入れても大変評価の高いのショーだったようです。

 

 

2021年のスーパーボウルとハーフタイムショー

スーパーボウルはフロリダ州のタンパで行われます。今年は観客数が減らされ、ワクチン接種済みの医療従事者が多数招待されているそうです。アメリカ東部時間の2月7日18時半から開催されるので、日本では2月8日の8時半からになります。

ハーフタイムショーのメインアーティストはThe Weekndです。名前を見たときはピンときませんでしたが、良く耳にしていたBlinding Lightsが彼の歌でした。黒人R & Bシンガーです。グラミー賞を受賞しています。

昨年から新型コロナウィルス問題が出てきて、その鬱屈した雰囲気もあり、Black Lives Matter問題が出てきて、今年のショーも注目されているそうです。わずか13分ほどのショーだということですが、何とかして見てみたいですね!

*NHK-BS1で2月8日8:00から放送されます。(2021.2.7更新)

 

 

まとめ

今年のスーパーボウルは観客を減らして、フロリダ州タンパで開催されます。

ハーフタイムショーのメインアーティストはThe Weekendです。スポーツ観戦にあまり興味がなくても、このショーを通してアメリカの一面を垣間見ることができると思います。

また見た感想などを書いてみたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 
 
 
#superbowl #halftimeshow #theweeknd #スーパーボウル #ハーフタイムショー #ザウィーケンド

人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};