ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

アメリカ発、美味しいジェラートTalenti

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200714063020j:plain

「Talenti」のジェラート

こんにちは、hirokoです。

最近は色々なアイスクリームを食べる機会があるので、お気に入りを書いてみたいと思います。

今回はアメリカの会社の 『Talenti』です。

 

目次

 

ジェラートとシャーベットのブランド、「Talenti」とは

ジェラートの作り方動画です↑↑ 

2003年にテキサス州ダラスにできた会社です。「Talenti」という名前ははジェラートを発明したイタリアのステージデザイナーや建築家などだった Bernardo Buontalenti という人からきています。

そして、今は45種類のフレーバーがあります。オーガニックのものやビーガンの人用もあります。

よくスーパーで見かけ、透明なプラスティック容器が目印です。

Talenti® Gelato & Sorbetto: Crafted for Taste

 

 

 

ジェラートとは

イタリア語で「凍った」という意味を持つ氷菓です。発祥はイタリアのフィレンツェです。一般のアイスクリームと比べて空気含有量が35%未満と少ないため、密度が濃く味にコクがあります。一方、乳脂肪分は4-8%で一般のアイスクリームの8%以上と比べて比較的低カロリーです。

 

参照:

ジェラート - Wikipedia

 

 

 

私のお気に入りフレーバー

f:id:hiroko_ny:20200714064215j:plain
f:id:hiroko_ny:20200714063005j:plain
左:Chocolate Cherry Cheesecake, 右:Peanut Butter Vanilla Fudge

ほとんどが1つの容器に1フレーバーですが、私が買ってみたのがこれ ↑↑  Gelato Layersという5層からなっているものです。

左のチョコレート・チェリー・チーズケーキの方は上から

1.チーズケーキジェラート

2.チョコレートチャンクス

3.ブラックチェリーソース

4.チーズケーキジェラート

5.グラハムクッキー

 

右のピーナツバター・バニラ・ファッジの方は上から

1.ピーナツバタージェラート

2.ピーナツバターカップス

3.ファッジソース

4.バニラジェラート

5.ピーナツバタークッキー

 

の様に1つの容器の中に重なって入っています。

 

 

 

食べた感想

f:id:hiroko_ny:20200714063038j:plain

ふたを取って上から見たところ

 1つを食べると5層分の味がするので、食感も違い、アイスクリームケーキを食べているような感じで美味しかったです。

 

 

 

まとめ

アイスクリームとジェラートの違いが分かりました。ジェラートの方が低カロリーで、味が濃いということですね!

今回はセールで2つで7ドルで買いました。5層のフレーバーの方が1つの物より高いです。

他のフレーバーも食べてみたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};