ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークのフードトラックでハラルフードを食べる

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

The Halal Guys

The Halal Guys

こんにちは、hirokoです。

今日はハラルフードの “ The Halal Guys “ についてお伝えします。

街を歩いているとよく見る、フードトラックで買ってみました。ハラルフードの店も多く、どんなもの?の疑問に答えられたらと思います。

 

目次

  

ハラルフードとは

イスラム教で、正規の基準に基づいてと殺、加工や調理をされたものです。豚肉は不浄なので食べることができません。そして、今では偽装ができないので、安全な食べ物となっているようですね。

  

“ The Halal Guys “ とは

ハラルフードを売るフランチャイズ店です。3人のエジプト人が最初はホットドッグの店から始め、そのうちにハラルフードを売るようになりました。

ニューヨーク市から始まったものが、今やアメリカだけでなく、イギリスにもあります。

ロゴマークがあり、従業員は赤や黄色いロゴマーク入りのTシャツを着ていますし、持ち帰り用のビニール袋にも同じ絵が印刷されていて、今やしっかりした会社になっているのがよくわかります。

The Halal Guys Restaurants | Authentic American Halal Food

 

場所

ニューヨークには5店あります。そのうちの私が行った店は

住所:W 53th St. New York, NY 10019(MoMAのすぐ近く、近くには似たような名前の店もあるので、気を付けてください。黄色が目印で、いつも人が並んでいます。

電話:347-527-1505

 

メニュー

The halal Guysのメニュー

The halal Guysのメニュー

プラターにはレギュラーとスモールがあります。

Beef Gyro Platter

Chicken Platter

Falafel Platter

Combo Platter

Beef Gyro Sandwich

Chicken Sandwich

Falafel Sandwich

Combo Sandwich

などです。

 

*・プラターは具の下にオレンジ色のライスが敷き詰めてあります。

 ・Beef Gyro(ビーフ・ギロ)とは、トルコのドネルケバブの様に、薄切り牛肉を棒に重ねて焼いたものをそぎ落としたもの。

 ・Falafel(ファラフェル)とは、ひよこ豆で作ったコロッケの様なもの。

 ・ プラターのレギュラーは$9、スモールは$7、サンドウィッチは$6です。

 

お味

コンボプラター

コンボプラター

私はチキンとビーフ・ギロのコンボプラターを食べました。オレンジ色のライス、ピタパン、レタスとトマトも入っています。

ホワイトソースとホットソースが別になっていて、自分で味を調整できます。

ホットソースはそんなに辛くないと思い込み全部かけてしまったら大変なことになりました。辛い物が苦手な人はご注意を。

ホワイトソースは大豆と油を混ぜたものからできています。チキンもビーフ・ギロも程よい味付けがしてあり、テンダーでとても美味しかったです。一緒に入っていたピタパンももちもちしていてこちらも美味しかったです。

 

 

 

まとめ

少し前に間違えて違う店で同じメニューを食べましたが、全然味が違いました。

ニューヨークは物価が高いので、なかなか1000円以内で食べられるランチがありません。安く手軽に美味しく食べられるランチがあれば便利です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};