ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークと日本でWendy’sのデザートを食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20210528215001j:image

こんにちは、hirokoです。

今日はファーストフードレストランのWendy’s(ウェンディーズ)を紹介します。

ニューヨークでは2回行き、日本でも行ってみました。

 

目次

 

 

ウェンディーズとは

1969年11月15日にデイブ・トーマスさんがアメリカオハイオ州に開いたハンバーガーレストランです。新鮮な牛肉から作られた四角いビーフパテとアイコニックなデザートとして「フロスティー」が知られるようになりました。Wendyとは娘の名前です。

その後彼は養子に関する活動もしています。アメリカでは大きい企業は必ずと言ってよいほど、自分のビジネスだけでなく、他の分野での社会貢献もしていることが素晴らしいと思います。

今は世界で第3位のハンバーガーチェーン店になっています。日本では2016年にFirstKitchenとコラボして、Wendy's FirstKitchenとなっています。

 

 

ニューヨークと日本のメニューの比較

日本のメニュー

日本のメニュー

ハンバーガーやポテトなんかに共通メニューはありますが、ニューヨークの方はハンバーガーの種類が多く、プレッツェルの生地のバンズまであります。

日本の方はパスタのメニューがあったり、デザートが充実しています。

そして、両方に共通ですが、今流行りのベジタリアンのメニューがないんですね。ベジタリアンはポテトぐらいしか食べられないかもしれません。

 

 

デザートの実食

 

フロスティー

フロスティー

ニューヨークでは「フロスティー」を頼みました。バニラとチョコレート味があり、私はバニラの方を選びました。これはドリンクカップに入ったソフトクリームの様でありながら、もう少しあっさりした飲み物です。暑い日に飲むとスッキリします。ジュニア、スモール、ラージの大きさがあります。

多分ジュニアは$1.62でスモールは$2.17だと思います。

 

ぜんざい

日本でもフロスティーを頼みたかったんですが、メニューにありませんでした。その代り、「宇治抹茶白玉クリームぜんざい」を頼みました。思っていたより見た目は小さかったです。別に添えられた緑色のシロップをかけてから食べます。食べてみると、緑色をしている割にはあまり抹茶の味を感じません。ただ、ソフトクリームや白玉や小豆はとても美味しかったです。ソフトクリームも食べてみると量はちょうど良かったです。店内で食べて、320円でした。

 

 

まとめ

ウェンディーズはアメリカオハイオ州でできたハンバーガーレストランチェーンで、今では世界第3位のシェアをしめています。

ニューヨークと日本ではメニューは大分違う感じです。

ニューヨークのフロスティー、日本のぜんざいは美味しかったです。今度はハンバーガーも食べてみたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};