ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

スィング46でジャズにダンスにお食事を楽しみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

スィング46のビッグバンド

スィング46のビッグバンド


こんにちは、hirokoです。

今日は私の誕生日。

昨年のこの日、行って楽しかった “Swing 46 Jazz and Supper Club (スウィング 46) “ をご紹介します。

今はコロナの影響で、店の外で営業しています。

 

目次

 

スィング46とは

スィング46の客席

スィング46の客席

ジャズのビッグバンド、スィングダンス、(1920~40年代の軽快なジャズに合わせて踊るダンス)、食事やお酒を楽しめる場所です。

曜日によってはR&B、ディスコ、Motownの音楽を楽しめることもあります。

 

スィングダンスってこんな感じです⇊ 


Swing Dance 1946

 

店内入り口入ったところにはバーカウンターがあり、奥にレストランがあります。

奥にに入ると、正面にジャズのビッグバンドの人達が座るステージがあり、それを取り囲むように席があります。アリーナ席が低くて、外側の席は少し高くなっています。

 

入り口では

日~木曜日まで $15

金、土曜日  $20

のミュージックチャージを払います。

 https://swing46.nyc/

 

場所

住所:349 W 46th St, New York, NY 10036

電話:212-262-9554

 

楽しみ方

スィングダンス

スィングダンス

ジャズを聴きながらお食事したり飲んだりできます。たくさんのグループで来ていたり、一人でも楽しめます。

無料のダンスレッスンに参加して、その後のダンスタイムで本番を楽しむこともできます。

 

まとめ

お店の雰囲気や席の位置からして、まるでディスに―ランドでショーを見ながらお食事している気分にもなりました!また、この時はダンスをし、タップダンスも見て、滅茶苦茶楽しかったです。

2回目に行ったときにはダンスの無料講習を受け、ハロウィンだったので、仮装コンテストもありました。

住んでいても、観光でも、とても楽しめる場所だと思います。

早くコロナから解放されて、またジャズやスウィングダンスを楽しめる日が来ますように!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};