ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

スターバックス高輪ゲートウェイ駅店の魅力とは?

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20231128230743j:image


こんにちは、hirokoです。

JR品川駅と田町駅の間にできた高輪ゲートウェイ駅に2020年3月23日にスターバックスができました。ユニークな店だと聞いていたので行ってみました。

 

目次

 

 

スターバックス高輪ゲートウェイ駅店

 

JR高輪ゲートウェイ駅の3階にあるスタバです。入り口は駅の改札口を入らずに向かって左側の階段を上った所にあり、駅構内からは行けません。3階にあって、ちょうど駅改札の1階上の階になり、改札口から階段を下がった線路まで見ることができます。「働く人の”1秒”を大切に」をコンセプトにしています。

今では色んな店舗にありますが、この店からキャッシュレス対応の「モバイルオーダー&ペイ」の導入が始まったそうです。

また、一番ユニークなのは席です。入った所と奥には1つずつグループで座ることができるテーブルがあります。その他は1人ずつ座れるようになっています。窓に沿ってカウンター席が並んでいますが、1人ずつ区切ってあります。

 

SMART LOUNGE

奥に入ると左手には「SMART LOUNGE」と呼ばれる半個室が6つ並んでいます。壁紙が緑色で電気がつけられるデスクが同じ方向に並んでいて、扉はありませんが勉強や仕事に集中しやすい小さな部屋になっています。

 

 

 

STATION BOOTH

STATION BOOTH


一番奥には有料の「STATION BOOTH」が2つ並んでいます。これは扉を閉めることができる個室で、CocoDeskのようなサービスで、15分ごとの値段になっています。

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

カウンター席

カウンター席

そして、室内だけでなく、カウンター席が並んでいる近くの扉を開けた所はデッキの様になっていて、そこにもいくつかのテーブルや椅子が置いてあります。ここは外の様な空間ですが、エキナカの天井をシェアしたような場所になっていて、エキナカには自由に弾くことができるピアノがあるのですが、その音が聞こえてきたり、なんだか空港にでもいるような開放的な雰囲気がある場所です。

 

 

実際の様子

真ん中にはホームが見えています。

真ん中にはホームが見えています。

室内のライトは昔の駅の電灯っぽい

室内のライトは昔の駅の電灯っぽい

デッキの奥からは沢山の線路も見えます。

デッキの奥からは沢山の線路や電車も見えます。

 

向こうの方にピアノもあります。

向こうの方にピアノもあります。

 

飲んだモノ

ストロベリー メリークリーム フラペチーノ

今の季節限定の「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」です。色んなフラペチーノを飲んできましたが、これは美味しい!名前の通り、イチゴが入ったフラペチーノですが、トップにはホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリームがのっていて、これが濃厚でとても美味しいんです!もう販売終了になっているかもしれませんが、チャンスがあるなら是非飲んでみて下さいね。

 

 

終わりに

前から行ってみたいと思っていた、スターバックス高輪ゲートウェイ駅店に行ってみました。エキナカにあるように見えるのですが、実はエキナカからは、改札口を出て右に曲がった所から階段を上った所にあります。

とてもユニークな店なので、一度は行ってみる価値はあると思います。

ただ、どういう人達がここに来ているのかということが一番疑問でした。まだ周りは開発中で、遊びに行ったり途中下車する場所ではないし、この周りに住んでいる人達が行くのかなぁ??という場所でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};