ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Brooklynの派手派手ベーグル屋さん The Bagel Store-Original Rainbow Bagel

こんにちは、hirokoです。 今日は派手で美味しいニューヨーク、ブルックリンにあるThe Bagel Store-Original Rainbow Bagelを紹介します。 10月31日はハロウィンですね。ニューヨークでも今年はハロウィンパレードが戻ってきます!また見に行きたい気持ちを…

パートやバイトで実質時給について考えたことはありますか?

こんにちは、hirokoです。 今日はパート(アルバイト)の労働時間と給料について考えてみたいと思います。 皆さんの通勤時間は長いですか?今なら自宅で仕事をしている人も増えているので、通勤時間が0という人もいるでしょうね。私は今はパートで3ヵ所に行…

IKEAでハロウィンとついでにクリスマスも楽しみませんか

こんにちは、hirokoです。 昨日IKEA港北店にに行ってきました。クリスマスが始まったショールームを見て、ハロウィン仕様の食事をしてきたのでお伝えします。 目次 私にとってのIKEA 昨日のIKEA ハロウィンのメニュー コウモリパンケーキ ブラッディサンデー…

スターバックスの2種類のサツマイモのフラペチーノ

こんにちは、hirokoです。 今日はスターバックスのサツマイモのフラペチーノの紹介をします。 夏から急に冬になった感じがしますが、皆さん元気にお過ごしですか? 目次 アメリカと日本の秋の飲食物のイメージ 2種類のフラペチーノの比較 焼き芋フラペチーノ…

姿勢の悪さは思わぬ体調の悪さを引き起こすかもしれません

こんにちは、hirokoです。 今日は私自身が今経験している、姿勢の悪さから引き起こされたと思われる症状と対策についてお話しします。 私は今、左ひじが寝られないほど痛むので整形外科に通院しています。レントゲンを撮った結果、骨や筋肉には異常はありま…

ニューヨークでよく見かけるコンポストで生ごみをたい肥に変えているところです

こんにちは、hirokoです。 今日はニューヨークでよく見かけた「Compost(コンポスト)」を紹介します。 コンポストという仕組みはニューヨークで初めて知りました。ニューヨークでは実践してみる機会がありませんでしたが、日本で始めてみることにしました。…

「慶應義塾史展示館」で福沢諭吉と日本の近代化について見てみませんか

こんにちは、hirokoです。 先日、慶應義塾大学三田キャンパス内にある「慶應義塾史展示館」に行ってきたので紹介します。 同じはてなブログの方の投稿を見てこの展示館を知りました。これは令和3年7月5日になって開館されたばかりです。 目次 慶應義塾史展示…

【珍しい野菜】マコモダケは食感が良い食材です

こんにちは、hirokoです。 今日はマコモダケを紹介します。 前に話題になったことがあったような、食べたことがあったような、初めて見たようだけど、名前だけは聞いたことがあった食べ物です。 目次 マコモダケとは マコモダケの料理とお味 マコモダケの和…

東京でもJack’s Wife Freda(ジャックス・ワイフ・フリーダ)のニューヨークのお味を楽しめます

こんにちは、hirokoです。 今日はレストランのJack’s Wife Fredaを紹介します。 先日六本木の シェイク・シャックに行った時に、元隣にあったタリーズコーヒー六本木ヒルズ店の後に入ったレストランを発見!ニューヨークから来たとのことで、他にシナボンも…

災害時に活躍することになった、燃料電池バスにやっと乗れました!

こんにちは、hirokoです。 今日は、やっと前からとても気になっていた燃料電池バスに乗った話をします。 昨年ニューヨークから帰国したら、何だか車体が黒っぽく、窓も黒くて中が見えないおどろおどろしいバスが走っていることに気が付きました。 目次 燃料…

サンリオ展でノスタルジックでカワイイを思い出しませんか

こんにちは、hirokoです。 今日は先日行ってきた「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を紹介します。 サンリオというと、私は小学生の時に大変お世話になりました。いくつかのキャラクターが好きで、将来は文房具屋さんになりたいとさえ思ったことも…

スーパー「サミット」で開催中の「九州うまかもん市」に行ってみました

こんにちは、hirokoです。 今日は、今、関東周辺にあるスーパー「サミット」でやっている「九州うまかもん市」を紹介します。 私にとって九州と言えば、福岡、熊本、大分と長崎周辺という2回しか行ったことのない所でとても遠い場所です。その時食べたものは…

10月の目標は「大掃除」をすることです

こんにちは、hirokoです。 今日は「はてなブログ」の「今週のお題」である「今月の目標」で投稿します。 10月は本来なら 「天高く馬肥ゆる秋」 ですね! 実際は暑くなったり、寒くなったりで雨が多いようにも思います。でも過ごしやすい天気になることを期待…

【珍しい野菜】昔懐かしい、思い出のズイキのお味

ズイキ こんにちは、hirokoです。 今日は珍しい野菜、ズイキを紹介します。 もしかしたらこれはあまり珍しくはないかもしれませんね。 目次 ズイキとは ズイキの思い出 ズイキの料理 終わりに ズイキとは 里芋などの茎です。売られていたものは長さをカット…

ニューヨークから日本に帰国してちょうど一年

この壁画の広告はどのように仕上がったのでしょうか?(2020.9.28) こんにちは、hirokoです。 昨年の10月1日にニューヨークから東京に帰国してちょうど1年経ちました。 これまでの1年間を振り返りたいと思います。hiroko-ny.hatenadiary.com hiroko-ny.hate…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};