ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

IKEAでハロウィンとついでにクリスマスも楽しみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村


f:id:hiroko_ny:20211026214110j:image

 

こんにちは、hirokoです。

昨日IKEA港北店にに行ってきました。クリスマスが始まったショールームを見て、ハロウィン仕様の食事をしてきたのでお伝えします。

 

目次

 

 

私にとってのIKEA

皆さんにとってのIKEAって何ですか?スウェーデンの家具屋さん?ショールーム?雑貨屋さん?

私にとっては1人で行くことができる遊園地のようなものです!私はこれまで日本だけでなく、アメリカのペンシルバニア州のフィラデルフィアやオーストラリアのメルボルンやシドニー、そしてニューヨークのIKEAにも行って来ました。大型店舗ならどの国に行っても同じような作りなので、なじみがあり、安心できるのです。東京では最近交通が便利な新宿や渋谷にも店舗ができましたが、やはり時間がある時は交通費や時間をかけてでも郊外の大型店舗が良いです。

 

まず私のお気に入りはレストランです。美味しい物を安価で食べることができるし、なんと言ってもものすごく広い空間が心地良いです!食事をしながら本を読むこともあります。それから、わざわざ朝食を食べに足を運んだこともあります。IKEAのファミリーメンバーになるとドリンク代が無料になったりすることも嬉しいですね。食事をしてデザートを食べても美味しく、安いのでとても心が満たされます。ニューヨークでは今はどうなっているか分かりませんが、2年前にはファミリーメンバーになっているとバースデーカードが届き、無料のランチをデザート付きで頂きました。とても太っ腹です。

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

次にショールームを見るのが好きです。実際にはなかなかこんな素敵な部屋に住むことはできませんが、どこか自分でもまねができるのではないかと思うと夢が広がります。現実逃避なのかもしれませんが、ここでも心が満たされるんですね。

 

後はちょっとした雑貨や食べ物の買い物が好きです。いつもチョコレートは買います。なので、特に買わなければならない家具などがなくても遊びに行きたくなるんです!

 

 

昨日のIKEA

f:id:hiroko_ny:20211026214107j:plain

今はハロウィン直前です。それを期待して行ったら、ショールームの方ではもうクリスマスが始まっていました(笑)。

どこかの国でもクリスマスとハロウィンが混在しているとありましたが、まさにそんな感じでした。外国の店ならではのあるあるですよね。日本の店なら豆に季節感を出すので、ハロウィンを出すならクリスマスの商品はまだ置かないのではないでしょうか?ショールームではたくさんのクリスマスツリー、トナカイやサンタのような置物などを目にしました。家族団らんの様子が目に見えて、思わず素敵だと思ってしまいました。

そして、レストランではハロウィンが繰り広げられていました。私は遅いランチも目的にしていたのですが、ハロウィンフェアをしているのを見て、デザートランチのようなものになってしまいました。

 

 

ハロウィンのメニュー

コウモリパンケーキ

f:id:hiroko_ny:20211026214113j:plain

竹炭を使った黒色のパンケーキです。レストランで食べました。パンケーキの他には何種類かのベリーや煮たベリーソースが載っていて、生クリームの上には黒いコウモリクッキーが載っています。飾りの目玉もついています。

パンケーキは2つで普通の大きさでしたが、割ともっちりしていました。ベリー類の量は多く、生クリームは適当な量で、全体としてはちょうど良い量でした。食べて行くうちにベリーが血液の様に見え、私にとっては気持ち悪くはないけど、よくできているなと思いました。クッキーもしっかり美味しいです。目玉は硬い砂糖でできていました。全体的に美味しくて楽しくて大満足でした。値段は700円ですが、ファミリーメンバーだと500円になります。

メンバーになるには無料なので、是非メンバーになるべきです。

 

ブラッディサンデー

f:id:hiroko_ny:20211026214115j:plain

1階のビストロで食べました。アイスクリームにアーモンドの爪がついた指のクッキーが載っていて、血をイメージするベリーソースがここにもかかっていました。アイスクリームはいつものモノで、クッキーは美味しかったです。なかなかリアルな感じもしますが、美味しいし、面白いです。これで250円です。

 

かぼちゃのタルト(おまけ)

f:id:hiroko_ny:20211026214530j:plain

新宿店で以前テイクアウトしたものです。濃厚でとても美味しかったので、これもお勧めです。390円です。

 

最近はレストランのドリンクバーはファミリーメンバーでもいつでも無料ではないのですね。100円でしたが、それだけが残念でした。

 

 

終わりに

今回も時間も交通費もかけてIKEAに行って良かったです。ハロウィンメニューは大満足でした。そして、思わず小さなクリスマスツリーも買ってしましました。これで今年は少し飾りをつけて玄関に置いてみようと思っています。毎年本物のクリスマスツリーも売り出されますよね。車を持っているんだったら欲しいですね。

皆さんもたまにはIKEAを楽しんでみてはいかがですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};