ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

小石川植物園で13年ぶりのショクダイオオコンニャクの花を見る

ランキング参加中写真・カメラ こんにちは、hirokoです。 今日は小石川植物園にショクダイオオコンニャクの花を見に行って来ました。 目次 小石川植物園 ショクダイオオコンニャク ギャラリー 終わりに 小石川植物園 小石川植物園の正面入り口 小石川後楽園…

豆腐・豆乳・おからを使った健康パンの新感覚!豆富パン

ランキング参加中アクセスの輪 こんにちは、hirokoです。 11月に食べて美味しかった「豆富パン」を紹介します。この1か月間は五反田東急スクエアの催事店舗で売っていました。 目次 豆富パン パンとドーナツのあれこれ 1.大豆のクロックムッシュ 2.ラムレー…

スターバックス高輪ゲートウェイ駅店の魅力とは?

こんにちは、hirokoです。 JR品川駅と田町駅の間にできた高輪ゲートウェイ駅に2020年3月23日にスターバックスができました。ユニークな店だと聞いていたので行ってみました。 目次 スターバックス高輪ゲートウェイ駅店 実際の様子 飲んだモノ 終わりに スタ…

甘さと塩気が絶妙な絶品お菓子!あんこ天米のレビュー必見

左がプレーン、右が珈琲味 日本の伝統的な素材と洗練された技術が生んだ究極のお菓子、それが「あんこ天米(てんべい)」です。ここではその特徴と、甘さと塩気が見事に調和した味わいについて詳しく説明します。 目次 あんこ天米の特徴 実際のお味 購入方法…

驚きの価格!伊勢丹Doorのおためしセットでお得に買い物を楽しもう!

ランキング参加中好きなブログ発見及びアクセス向上委員会 こんにちは、hirokoです。 Facebookの宣伝で、伊勢丹の「Isetan Door おためしセット」というのがしつこく出てきたので、8月に注文してみました。 目次 Isetan Door Isetan Doorを利用するのに向い…

横浜イングリッシュガーデンはバラとゴシック・ホラーのハロウィンでいっぱい

ランキング参加中写真・カメラ こんにちは、hirokoです。 10月22日は横浜駅からも歩いて行ける、「横浜イングリッシュガーデン」に行って来ました。ちょうどバラが見頃で、ハロウィンのディスプレイも可愛くて写真を撮るのが楽しかったです。 目次 横浜イン…

鎌倉小川軒と 5th Avenue Chocolatiere がコラボした ブラウニーは美味しいです

ランキング参加中旅行 こんにちは、hirokoです。 今回はニューヨークに関係ある記事になります。5th Avenue Chocolatiere はご存知ですか?私の記憶では、伊勢丹のバレンタインの祭典「サロン デュ ショコラ」によく出ていたニューヨークのチョコレート屋さ…

おどろおどろしい場所かもしれない?青木ヶ原樹海の散策

河口湖駅手前の富士山 こんにちは、hirokoです。 10月1日は富士山の近くにある青木ヶ原樹海に行きました。樹海と言えば薄暗くておどろおどろしいイメージがあったのですが、実際の様子をお知らせします。 目次 青木ヶ原樹海 散策の様子 磁石の実験 鳴沢氷穴 …

会津・裏磐梯・五色沼・猪苗代湖への旅3日目

ランキング参加中旅行 ランキング参加中地域 見晴台からの大内宿 こんにちは、hirokoです。 今日は9月16日~18日までの会津の旅、最終日の記事をお届けします。 この日は私が一番楽しみにしていた、大内宿に行きました。 1日目、2日目の記事はこちらをご覧く…

会津・裏磐梯・五色沼、猪苗代湖への旅2日目

ランキング参加中旅行 磐梯山 活火山です。 こんにちは、hirokoです。 9月16~18日までの会津の旅、2日目の記事です。この日は五色沼、猪苗代湖方面、喜多方に行きました。 1日目はこちらをご覧ください↓ hiroko-ny.hatenadiary.com 目次 2日目の旅程 五色沼 …

会津・裏磐梯・五色沼、猪苗代湖への旅1日目

ランキング参加中旅行 こんにちは、hirokoです。 9月16日から18日まで、会津の裏磐梯、五色沼方面へ2泊3日で旅行してきました。交通手段は、浅草から電車、バス、タクシーです。1日ずつ紹介します。 目次 1日目の旅程 塔のへつり さざえ堂 鶴ヶ城(会津若松…

中級者向けの棒ノ折山登山はハードルが高かった⁈

ランキング参加中低山登山・ハイキング こんにちは、hirokoです。 9月10日には埼玉県の飯能市にある棒ノ折山に登りました。登山中級者以上の人が登る山だと思いますが、初級者の私が登った様子をお伝えします。 目次 棒ノ折山 3つの難所 第1の難所 第2の難…

山梨県でグルメとワインと温泉の欲張り旅

ランキング参加中旅行 ランキング参加中地域 勝沼ぶどう郷駅からの眺め 勝沼ぶどう郷駅にあるぶどう棚 こんにちは、hirokoです。 やっと9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。8月26日のことですが、暑い中、山梨県でぶどう狩りやワイナリー見学、ランチに…

待乳山聖天(まつちやましょうでん)で仕事運を祈りました

ランキング参加中はてな初心者友達募集 こんにちは、hirokoです。 今日で8月が終わりですね。8月の初めに浅草にある待乳山聖天(まつちやましょうでん)にお参りしに行きました。金運アップや商売繁盛の場所としてご利益があると言われているので紹介します…

Saul Leiter Origins in Color (ソール・ライターの原点 ニューヨークの色)はお勧め写真展です

ランキング参加中写真・カメラ こんにちは、hirokoです。 久々にニューヨークに関係ある記事を書きます。 先日、渋谷ヒカリエ9Fで開催されている、「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」を観に行って来ました。日本ではソールライター展は3回やってい…

グランドプリンスホテル高輪の「高輪廿六夜」で夕涼みをしませんか

こんにちは、hirokoです。 8月3日で、このブログを開設して4年が経ちました。これからも細く長く続けていきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。 さて、今回はグランドプリンスホテル高輪で高輪廿六夜を楽しんできたのでお伝えします。 目次 高輪…

涼しい「ディヴィッド・ホックニー展」で芸術を楽しみませんか

ランキング参加中好きなブログ発見及びアクセス向上委員会 こんにちは、hirokoです。 先日、東京都現代美術館でやっている、イギリスの画家の「ディヴィッド・ホックニー展」に行ってきたので様子をお伝えします。 目次 ディヴィッド・ホックニー 東京都現代…

スイカで暑い夏を乗り切りましょう

ランキング参加中好きなブログ発見及びアクセス向上委員会 こんにちは、hirokoです。 毎日暑いですね。何十年か前までは冷夏と呼ばれる涼しい夏もあったのに、地球温暖化の影響か毎年酷暑がヒートアップしてきているように思います。 そんな暑い日に食べたく…

涼を求めてみさきまぐろきっぷで城ヶ島~三崎港へ

ランキング参加中旅行 ランキング参加中低山登山・ハイキング 馬の背洞門 こんにちは、hirokoです。 7月2日に都内では30℃以上の気温になった中、涼も求めて三浦半島に行って来ました。 以前にも使ったことがある京急電鉄のみさきまぐろきっぷのデジタルきっ…

ネットフリックスの「First Love 初恋」でタイムトリップ

こんにちは、hirokoです。 今回は動画配信Netflixの「First Love 初恋」を紹介します。予想以上に感動した作品でした。 目次 「First Love 初恋」について 感想 終わりに 「First Love 初恋」について この作品は宇多田ヒカルさんの1999年に発表された「Firs…

尾瀬、赤城山へのハイキング2泊3日その2

ランキング参加中旅行 ランキング参加中低山登山・ハイキング 白樺牧場 こんにちは、hirokoです。 今回は尾瀬の続きからの赤城山ハイキング編になります。 1日目の記事はこちら↓ hiroko-ny.hatenadiary.com ミステリーツアーなど人気ツアー満載!クラブツー…

尾瀬、赤城山へのハイキング2泊3日その1

ランキング参加中旅行 ランキング参加中低山登山・ハイキング こんにちは、hirokoです。 6月2日から台風の中2泊3日で尾瀬と赤城山にハイキングに行ってきました。今回は尾瀬での様子になります。 昨年も同じ頃に尾瀬に行ったのですが雨だったので、リベンジ…

【初心者向き】超簡単な梅仕事で梅みそを作ってみませんか

ランキング参加中はてな初心者友達募集 ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) こんにちは、hirokoです。 5月に入って湿気が多いなと感じていたら、もう梅雨の季節が目前になっていました。そんなうっとうしい季…

【珍しいくだもの】タマリンドってどんな果物?

ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中地域 こんにちは、hirokoです。 皆さんは「タマリンド」ってご存知ですか?近くのスーパーで初めて今年売り出したそうなので、購入してみました。色々レポ…

ゴールデンウィークの御岳山~日の出山~つるつる温泉へのハイキング

ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中旅行 日の出山からの眺め こんにちは、hirokoです。 皆さんはゴールデンウィークをどうお過ごしでしたか? 私は5月3日に初…

【絶景】国営ひたち海浜公園のネモフィラをお得なチケットで見に行きませんか

ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中旅行 菜の花とみはらしの丘 こんにちは、hirokoです。 4月16日に国営ひたち海浜公園で念願のネモフィラを見てきました!よ…

牧野記念庭園でNHK朝ドラ「らんまん」の予習をしてきました

ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中はてなブログ・ダイヤリー利用者・読者あつまれグループ 牧野博士の銅像とスエコザサ こんにちは、hirokoです。 昨日は東京…

春の花を探しに、城山かたくりの里~草戸山~高尾山へハイキング

ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中地域 金刀毘羅宮からの眺め 横浜・江ノ島・首都圏が一望できます。 こんにちは、hirokoです。 4月8日に城山かたくりの里か…

Go to トラベルの「いまなら。キャンペーン」3日目(最終日)

ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中旅行 なかよし広場 こんにちは、hirokoです。 もう奈良も3日目となると、すっかりGo to トラベルの恩恵を受けつくした後な…

Go to トラベルの「いまなら。キャンペーン」2日目

ランキング参加中はてな初心者友達募集 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中旅行 こんにちは、hirokoです。 今日は奈良旅2日目を紹介します。両親と一緒に吉野へ花見に出かけました。 目次 吉野の桜について 交通について 金峯山寺(きんぷせんじ…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};