ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

横浜イングリッシュガーデンはバラとゴシック・ホラーのハロウィンでいっぱい

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

 

こんにちは、hirokoです。

10月22日は横浜駅からも歩いて行ける、「横浜イングリッシュガーデン」に行って来ました。ちょうどバラが見頃で、ハロウィンのディスプレイも可愛くて写真を撮るのが楽しかったです。

 

目次

 

横浜イングリッシュガーデン(YEG)

横浜駅からは無料の送迎バスがある他、20分ぐらい歩いたらYEGに着きます。あるいはもっと近い駅は相鉄線の「平沼橋駅」で、横浜からは普通で1つ目の駅でこの間は1分です。この駅からは歩いて10分ほどになります。たくさんの家のショールームを通り抜けていきます。

 

バラが中心のガーデンなので春バラが咲く5~6月や秋バラの10~11月が綺麗だと思いますが、その他にも色んな花が植えられているのでほぼ年中見所がありそうです。

入り口からは真ん中に長いローズトンネルがありますが、花が咲くのは春のようです。今は全然咲いていません。

 

ガーデン内を見て写真を撮って歩くと2~3時間はかかりますが、食べるところが余り充実していません。入り口付近にカフェがあるのを利用するぐらいなので、何か持ってきて入り口付近にある椅子を利用して食べるのも良いかと思います。また、チケットを提示したら何回でも出入りが自由なので、どこかに食べに行くのもありですね。

 

10/27~29は夜にライトアップする「ハロウィンナイト」をやります。ハロウィンのディスプレイが本当に可愛くてよくできているので楽しいと思います。

 

横浜イングリッシュガーデン公式サイト – 横浜市の花である「バラ」を基調に横浜で楽しむことの出来る園芸文化の薫る庭づくり。

 

 

ギャラリー

 

 

 

 

 


 

終わりに

最初の予定では「生田緑地ばら苑」に行きたかったのですが、この時点で1割しか咲いていないということで断念しました。今年は暑さのせいで虫食いも多くなっているようです。今回のYEGでも小さな穴が開いたバラもたくさんありました。

ガーデンマップを見ていたら、今頃「ときめきガーデン」に行ってなかったことに気が付きました。バラの開花期だけオープンで、赤いバラが主役だったようです。

ローズトンネルは春にしか見られないので、来年の春に再訪したいと思います。

今は本当に綺麗な風景になっているので、興味のある方は急いで行かれた方が良いです。この日はハロウィンの仮装をしたちびっ子達もたくさんいて、親たちは子供たちの写真を撮ることに夢中になっていましたよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};