ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

鎌倉小川軒と 5th Avenue Chocolatiere がコラボした ブラウニーは美味しいです

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 



こんにちは、hirokoです。

今回はニューヨークに関係ある記事になります。5th Avenue Chocolatiere はご存知ですか?私の記憶では、伊勢丹のバレンタインの祭典「サロン デュ ショコラ」によく出ていたニューヨークのチョコレート屋さんです。それと私の好きな鎌倉の方の小川軒とコラボしたブラウニーを見つけたのでお知らせします。

 

目次

 

 

5th Avenue Chocolatiere

元々は名前の通りニューヨークの5番街47丁目にあったチョコレート屋さんで、甘さ控えめの「トラッフル」が有名でした。ニューヨークの店舗は2016年6月に閉店したそうですが、創業者の息子さんがChocolate Worksという名前に変えてフランチャイズ店にして全米8店舗で展開しています。

私は名前だけ知っていたけどチョコは買ったことがなく、見た目が「メルティキッス」に似たトラッフルはきっと美味しいんでしょうね。

Chocolate Works - Freeport, New York | 516-868-8070

 

 

鎌倉小川軒とのコラボのブラウニー



鎌倉小川軒は東京にある小川軒と親戚で、レーズンウィッチも似たような味がします。

その鎌倉小川軒から、5th Avenue Chocolatiere とコラボしてできたブラウニーが販売されています。チョコの部分は5th Avenue Chocolatiere のモノで、中に入っているラムレーズンが鎌倉小川軒のモノです。ちゃんとバターが使われていて、しっとりしていて、ラムレーズンも柔らかくて美味しいです。また、パッケージはショッキングピンクで、いかにもニューヨークのモノという感じがして、気分が上がります(笑)

 

10月31日までは都営浅草線の五反田駅のJRに近い方の改札口近くに期間限定のお店ができています。また、鎌倉小川軒の通販でも買うことが出来ます。

日持ちが1か月以上あるので、お土産にも良いと思いますよ。

ブラウニーの通販 | KAMAKURA OGAWAKEN 鎌倉小川軒│公式通販サイト

 

 

終わりに



鎌倉小川軒でコーヒー味のレーズンウィッチを買いに行ったところ、このブラウニーを見つけました。他にはクッキーなどもありますが、全て箱売りです。

ご興味のある方、食べてみて下さいね!ニューヨークに行くことがあれば、Chocolate Worksでトラッフルをお土産に買って帰りたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};