ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーとCraftspringのオーナメントを飾る

私たちの部屋に飾ったクリスマスツリー Merry Christmas! 宗教が色々あるので、本当は Happy Holidays! といった方が良いのかもしれませんが。 12月21日頃からアメリカ人は長い休暇に入ります。日本で言えばお正月のようなものです。 ニューヨークは今日がま…

クリスマス恒例、くるみ割り人形を観てきました

George Balanchine's The Nutcracker こんにちは、hirokoです。 ニューヨークのあちこちではクリスマス真っ盛りという感じです。 そんな中、バレエのくるみ割り人形を観てきました。くるみ割り人形とは、兵隊さんのような人形の形をした、くるみを割る道具の…

草間彌生Exhibition - Every Day I Pray For Love

こんにちは、hirokoです。 ニューヨークでは初雪も降り、一段と冬らしくなりました。 そんな曇天で時々雨が降る中、 草間彌生さんのExhibition に行ってきました。先日のサンクスギビングデーで彼女のバルーンを見ることができなかったので余計に気になりま…

ケラチントリートメントーニューヨーカーへの第一歩

髪の毛でお困りのことはありませんか? 例えば、 パサついて艶がない。 傷んでいてからまりやすい。 変にウェーブが出ていて、収拾がつかない。 縮毛矯正パーマをかけているけど、髪の毛が伸びてきたときの境目が 気になる、もしくは飽きたときにやめるのが…

映画をお得に観る方法とクリスマス映画

こんにちは、hirokoです。 昨日で11月もあっという間に終わってしまいました。何だかリンゴ狩りだけして終わった感じです。 そして、12月1日の今日は朝からみぞれ混じりの冷たい雨が降っています。 さて、最近は映画は家で観る人が多いと思います。月ぎめで…

サンクスギビングデーにMacy's Thanksgivng Day Paradeを見てきました!

毎年アメリカでは11月の第4木曜日にサンクスギビングのお祝いをします。他の国ではカナダで、毎年10月の第2月曜日にお祝いします。 Thanksgiving Dayの伝統的な料理 Thanksgiving Dayの歴史 事の始まりは、1620年に北アメリカに入植者が入植した時に最初の冬…


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};