ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

クリスマスツリーとCraftspringのオーナメントを飾る

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20191227003010j:plain

私たちの部屋に飾ったクリスマスツリー



Merry Christmas!

宗教が色々あるので、本当は

Happy Holidays!

といった方が良いのかもしれませんが。

12月21日頃からアメリカ人は長い休暇に入ります。日本で言えばお正月のようなものです。

 

ニューヨークは今日がまさにクリスマスです。

11月のThanksgiving前後からクリスマスの波が押し寄せ、今日はまさに本番です。

たくさんの店が休みになり、皆家の中で家族や友達と楽しい時を過ごしています。

 

私の住んでいる部屋はほとんどが日本人で宗教があまり関係なく、皆で本物のクリスマスツリーを買いました。

私にとっては本物のツリーを家に置くのは2回目で、初めての物は12月に入ってすぐに買ったので、そばを通るたびに良いにおいがして、まるで森林浴をしているみたいでした。

今回のツリーは雪も降ったりして長いこと置かれていたのか、あまり香りがしないのは残念でした。

高さ110cmぐらいの小さなツリー。これでスタンドも入れて30ドルにしてもらいました。ちょっと歩いて聞いて回ったところ、この辺では相場だと思います。

 

f:id:hiroko_ny:20191227003556j:image

 そして次はオーナメントの方。

ツリーが小さいのでたくさんは必要ないのですが、

まずは小さなライト、50個ついています。$4.99

プラスチックのボール、金色だけで3種類あります。$1.99

それに個人のオーナメント。

私は友達に教えてもらって前に買っておいたお気に入りの1個をぶら下げました。

f:id:hiroko_ny:20191227003645j:image

f:id:hiroko_ny:20191227004232j:plain

Mushroom Cap Fairy



それがこのCraftspringのフエルトのオーナメントです。

ブルックリンの女性たちの手作りで、種類が豊富で実に可愛いのです。

お店を訪れた人たち皆が感激の声を上げ、いくつか手に取っていました。

私の選んだものはキノコの帽子の精です。$14.00でした。

できたら毎年1個ずつ揃えられたら良いなぁと思います。

www.craftspring.com

キルギス共和国の女性ともパートナーシップを結んでいます。

私はこの店をGrand Central Station Holiday FairとUnion Square Holiday Marketで見かけましたが、お店はまだあります。そして嬉しいことに、ネットでも注文できるようになっています。

 

本店は

287 Third Ave. Brooklyn NY 11215

Hours: Monday thru Friday

          10:30 am- 5:00pm

となっています。

今年は今日で終わりかもしれませんが、また来年のためにチェックしてみて下さいね。

では、楽しいHolidayを!!

 

↓↓読者登録のお願い^^


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};