ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ケラチントリートメントーニューヨーカーへの第一歩

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

髪の毛でお困りのことはありませんか?

例えば、

 

パサついて艶がない。

傷んでいてからまりやすい。

変にウェーブが出ていて、収拾がつかない。

縮毛矯正パーマをかけているけど、髪の毛が伸びてきたときの境目が

気になる、もしくは飽きたときにやめるのが大変。(私はストレートに飽きたときに、髪の毛を伸ばしながら、落ち武者のような髪型になるのでパーマがかかっている下の部分をどんどん切っていって、元のくせ毛に戻すのに半年かかりました。)

 

こんな方に是非お勧めなのがケラチントリートメント(Keratin Treatment) 

です。ニューヨーク発祥で、日本でも流行っているようですね!

トリートメントと言えば、洗髪した後に髪の毛につけて数分後に流すものですが、これは全然違います。

ケラチンの薬を塗って乾かして、その後ストレートアイロンをかけていって、3〜3時間半の間ずっと施術をしているので、美容師さんにとってはとても重労働です。
そして、2日間髪の毛を洗わないということで、この間に薬を浸透させていくのです。
施術をした後は、せっかく入れたケラチンも洗い落としてしまうということで、ラウリル硫酸 (laurel/ laureth sulfates) 入りのシャンプーは使うことができません。

 

そこで私はいつも利用しているTreader Joe'sで安価で高品質で特に夏にはすっきりするこのシャンプーを発見しました。

 

そして冬の今でもスース―することなく使えます。

f:id:hiroko_ny:20191205090824j:image

 

 

 

 

 

私は本格的な夏に入る前に施術をしたので、朝髪の毛をとく時の突っかかりがなく時短になったのと、髪の毛のボリュームがなくなってつるつるの触り心地+涼しく過ごせたのでとても良かったです。

 

f:id:hiroko_ny:20191205084853j:image

 

施術から5か月経ちました。今ではまたくせ毛に戻ってきています。施術をした部分がウェーブに戻ってきて、根元の伸びてきた部分との境目が気になることなく、良い感じです。この体験をして、本当に良かったなぁと思います。 

 

 それからもう一つ、簡単に髪の毛をまっすぐ伸ばすことができる電気ブラシのDAFNI もお勧めです。これは日本にいる時に他の美容師さんから勧められたものですが、イスラエル製で、他にまがい品がたくさんあるようです。電気で温めた後普通に髪の毛をとかせば、かなり簡単に髪の毛がまっすぐに伸びます。私はこれを日本から持ってきてニューヨークでも使っています。

 

 

[rakuten:biccamera:12566731:detail]

 なお、私の髪の毛のカラーリングやこのケラチントリートメントやカットをいつも担当してくれている美容師, Chikaさんもお勧めです。彼女は六本木の美容室やLondonで活躍されていて、髪の毛や美容のことに詳しくて、安心してお任せできる美容師さんです。

 ニューヨークに住んでいる、もしくは遊びにこられた時にご相談されてはいかがですか?

 

Dress Hair Salon

166 ELIZABETH STREET,
NEW YORK, 10012
646-912-9644
347-982-5173 (JAPANESE LINE)

NEW YORK — DRESS HAIR SALON

 

↓↓読者登録のお願い^^


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};