ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【独身者限定ハイキング】小仏峠から歩く、一丁平の千本桜

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

こんにちは、hirokoです。

最近は精力的にハイキングに行っています。4月7日は独身者限定のハイキングに参加しました。行き先は小仏城山から高尾山へ、そして、稲荷山コースで下山しました。

小仏城山と高尾山の間にある一丁平の千本を楽しみにハイキングしました。

 

目次

 

 

 

歩いたコース

高尾山駅→バスで小仏バス停へ→景信山登山口→小仏峠→小仏城山→一丁平園地展望デッキ→一丁平園地→高尾山→稲荷山→清滝駅→高尾山口駅

 

高尾山の稲荷山コースは行きの上りでは2回歩いたことがありますが、帰りの下りを歩いたのは初めてでした。同じ道なのに、上りと下りでは見える景色が違いました。

 

ギャラリー

 

小仏バス停を降りた所には立派な桃の花が咲いていました。

小仏バス停を降りた所には立派な桃の花が咲いていました。

 

 

 

スミレ

スミレ

スミレ

スミレ

小仏城山に到着

小仏城山に到着

小仏城山の天狗

小仏城山の天狗

青天狗のキノコ汁 直径が4cmほどあるキノコが5つほど入っています。

青天狗のキノコ汁 直径が4cmほどあるキノコが5つほど入っています。

青天狗のももちゃんだったかな?

青天狗のももちゃんだったかな?

バラ科の花が満開でした。

バラ科の花が満開でした。

花畑になっていました。

花畑になっていました。

城山から富士山は見えませんでした。

城山から富士山は見えませんでした。

モクレンかコブシの花

モクレンかコブシの花

 

餅つきをしていました。

餅つきをしているのを見ました。杵とうすを貸してくれるそうです。

城山を降りる途中の桜

城山を降りる途中の桜

一丁平の桜

一丁平の桜

ヒトリシズカ

ヒトリシズカ

高尾山頂の桜

高尾山山頂の桜

 

下界の桜は満開でした。

下界の桜は満開でした。

 

 

終わりに

今回参加したハイキングは初めてのグループで、全員初めての人達でした。同じ年代の人達が多く、最後は昭和の歌で盛り上がりながら下山しました。

常連さんが多いのですが、また参加したいと思っています。

一丁平の桜の花は少し早いようでした。その代り、今回も色んな高尾山の花に出会えました。また花を見るためにも高尾山に行きたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};