ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

尾瀬、赤城山へのハイキング2泊3日その1

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

こんにちは、hirokoです。

6月2日から台風の中2泊3日で尾瀬と赤城山にハイキングに行ってきました。今回は尾瀬での様子になります。

昨年も同じ頃に尾瀬に行ったのですが雨だったので、リベンジで綺麗な景色を見てみたいと思っていました。

hiroko-ny.hatenadiary.com

目次

宿泊場所

部屋の中

朝食

朝食

おっきりこみ

今回はMeetupのイベントで行って来ました。宿泊したのは群馬県の前橋駅から歩いて5分ほどの「コンフォートホテル前橋」でした。

コンフォートホテルはアメリカ系のチェーンホテルです。私たちは全員個室でした。選べて飲み放題のウェルカムドリンク、豪華な朝食がついています。

朝食には2種類のスムージーや群馬県の郷土料理の「おっきりこみ」もありました。おっきりこみは幅広のうどんと野菜を煮込んだ鍋物で美味しかったです。

コインランドリーもついていましたよ。

新宿~前橋、前橋~尾瀬への行き方

沼田駅前の天狗

6月2日の夜に新宿から湘南新宿ライン1本でで2時間ちょっとで前橋駅に行きました。グリーン車だと別料金が800円でしたが、席は自由席で1人2席使え、飲食ができてとても快適に過ごせました。この日は台風が来ていて東海道新幹線などが止まっているということもあり心配でしたが、遅れることなく無事に前橋駅に着きました。

6月3日の朝に前橋駅から新前橋駅で乗り換えて沼田駅に行きました。ここまでで1時間ほどかかります。沼田駅からは路線バスに乗り換えて尾瀬戸倉まで行き、そこで乗合タクシーに乗り換えて鳩待峠まで行きました。沼田駅からは山道で全部で2時間近くバスやタクシーに乗りました。

尾瀬の様子

6月3日の天気は薄曇りで時々晴れでした。肝心のミズバショウはというと、今年は暖かくてなんと2週間前に満開を過ぎて期待していたほど残っていませんでした。昨年は6月6日に行きましたが、ミズバショウは満開で綺麗だったし、歩くルートにもまだ雪が少しだけ残っていました。

鳩待山荘

大きな荷物を背負う人 きっと山荘に必要な食材などを届けているんだと思います。

燧ケ岳を臨む

至仏山を臨む いつもはミズバショウが咲きみだれ、山が川に写りこみ、とても美しい風景です。

タテヤマリンドウ

ワタスゲ

龍宮小屋で買ったバンダナ 色が沢山あって迷いました

鳩待山荘の花豆ソフト 美味しいです!

蒟蒻ジャーキー なかなか噛み応えがあって美味しいです!

終わりに

↑いつもの様にYAMAPでデータを取っていますが、また最初に押し忘れて出発が途中からになっています。

6月2日は台風にも関わらず無事にホテルまでたどり着けました。6月3日は雨にはならなかったものの、ミズバショウはほぼ終わっていて真っ青の空とミズバショウの白、緑のコントラストの写真を撮ることはできませんでした。ただ、木道は乾いていたので滑ることがなかったのと、昨年より遠くまで歩いて行けたのは満足でした。

px.a8.net

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};