ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

豆腐・豆乳・おからを使った健康パンの新感覚!豆富パン

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20231207211215j:image


こんにちは、hirokoです。

11月に食べて美味しかった「豆富パン」を紹介します。この1か月間は五反田東急スクエアの催事店舗で売っていました。

 

目次

 

 

豆富パン

恵比寿の「豆富食堂」さんで毎日手作りされた、豆腐・豆乳・おからを使ったパンです。食パンからドーナツ、総菜パンと色んな種類があります。

他には買っていませんが、豆腐や揚げなどもありました。

 

tofushokudo.com

 

パンとドーナツのあれこれ

美味しかったモノを紹介します。

1.大豆のクロックムッシュ

大豆のクロックムッシュ

とても意外な総菜パンでした。食パン2枚の中に揚げが挟んであり、その中には大豆ミートが入っていました。外側は多分大豆から作られたチーズがかけてあって、焼いてあります。ほとんど大豆だけでできているとは思えないほど満足感がある美味しいパンでした。

私の中では一押しです。

 

2.ラムレーズンのドーナツ

左:ラムレーズン、右:ストロベリーのドーナツ

中にラムレーズンの入ったクリームが挟んであるドーナツです。ドーナツ生地にはたくさんのおからが混ぜてあるのか、ぼそぼそしながらもとてもしっとりしていて美味しかったです。

 

3.食パン

f:id:hiroko_ny:20231207211134j:image

小さめの型で焼かれたパンですが、弾力があって、しっとりしていました。たくさんのたんぱく質が含まれているせいか、腹持ちもとても良かったです。

 

4.あんバター

写真を撮り忘れていました。

丸パンに自家製あんこと豆乳バターが挟まれているパンです。バターはたくさん入っていますが、豆乳でできているためかそれほどしつこくなく、罪悪感も少なく、美味しかったです。

 

5.豆富カレーパン

カレーパン

 

これは美味しいというより、とても意外なパンでした。

見た目はチーズがのった、マフィンのような形をしたカレーパンですが、中には小さめの厚揚げが入っていました。カレーがたくさん入っているわけではないですが、これはこれでありだと思います。

 

 

終わりに

恵比寿にある「豆富食堂」さんのパンです。豆腐・豆乳・おからを使ったたくさんの種類のパンやドーナツがあります。豆富食堂さんに行ったことがないので、そのうちに行ってみたいと思っています。

小麦粉の代わりに豆腐・豆乳・おからを使っているので小麦粉内のグルテンも少なく、その代りにたんぱく質はたくさん入っていて体にも良いと思います。もしかしたら、小麦を使っていないパンも売っているかもしれません。興味がある方は是非行ってみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};