ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

「食パンにぬって焼いたらメロンパン」で簡単にメロンパンを作りませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20220525221315j:image

こんにちは、hirokoです。

今日は先日KALDIで見つけた「食パンにぬって焼いたらメロンパン」を紹介します。

 

目次

 

 

「食パンにぬって焼いたらメロンパン」とは

KALDIのオリジナル商品で、その名の通り、食パンに塗って、トースターで焼いたらメロンパンになるスプレッドです。

このシリーズにはいくつかあって、前にご紹介したカレーパンもその一つです。

材料はショートニング、砂糖、麦芽糖、クッキー、植物油脂、全粉乳、メロンジュースパウダー、バターエキスパウダー、食塩、乳化剤、香料、クチナシ色素です。

カレーパンの方もそうでしたが、油分が多いため、トースターで焼く時はヒーターに垂れて発火しないように注意しなければなりません。

1個、306円+消費税です。

 

 

お味

スプレッドをパンに塗った状態

スプレッドをパンに塗った状態 ところどころ茶色い粒粒が見えます。



焼いた後

焼いた後

まず、食パンに塗るとバニラの香りが広がります。そして焼いていると白色から美味しそうなキャラメル色に変わってきます。こうなると、メロンの香りもします。

食べると、メロンパンの様にちょっと硬いサクサクした感じがザラメが入ったメロンパンの様なザクザク感があり、とても美味しいです。

(2022.05.26修正)

食パンだけでなく、他のパンや焼き菓子なんかにもつけて焼いて応用できそうな感じもしました。

 

 

終わりに

KALDIオリジナルの「食パンにぬって焼いたらメロンパン」を食パンに塗って食べてみました。サクサクして香ばしい感じがメロンパンのようです。カレーパン同様、使ってみたら病みつきになりそうなスプレッドです。

皆さんもKALDIで見つけたら是非手にとってみて下さい。カレーパン同様、人気商品の様で、1人2個まで購入可能になっていました!

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};