ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ネットフリックスの「First Love 初恋」でタイムトリップ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

こんにちは、hirokoです。

今回は動画配信Netflixの「First Love 初恋」を紹介します。予想以上に感動した作品でした。

 

目次

 

 

「First Love 初恋」について

この作品は宇多田ヒカルさんの1999年に発表された「First Love」と2018年に発表された「初恋」にインスパイアされて作られた動画です。

 

日本では宇多田ヒカルさんと言えば「Automatic」が有名だと思いますが、外国人にはよく「First Love」をカラオケで歌って欲しいと言われたものでした。きっと日本人よりも外国人に人気があった歌だったと思います。

 

動画の方は北海道が舞台で、高校生の恋愛で始まります。観る前は世代も国籍も全然違う人からのお勧めだったので、感覚が違うのではないかと思っていました。題名は初恋だし、どうせ子供の恋愛を描いたもので、面白くなかったら途中で観るのを止めようと思いながら観始めました。 

 

 

感想

動画の内容はネタバレになるので言いません。ただ、9話ある最後の方ではとても感動し、観終わった後は満足しました。

先日あった、何話か見ている最中はとても良かったのに、最終回はがっかりしたドラマとは大違いでした。

 

私は今から思うと自分の高校時代はとても充実した良い時を過ごしたなと思っています。運動部に入っていて、友達同士で「これが青春だね」とふざけて言っていましたが、その通りだったと思います。

動画の様な恋愛経験は全くしていませんが、好きな「First Love」が流れる中で自分自身のノスタルジーを感じながら動画にのめり込んでいたんだと思います。きっとこの動画を良いと思う人は例え同じような恋愛経験がなくても自分自身の青春時代と重ねてみているのではないでしょうか?

 

 

終わりに

「First Love 初恋」は今Netflixで見ることができる動画です。もちろん感動しない人もいますが、少しでも興味があるならとてもお勧めの動画です。

もし過去に戻ることができるなら、私もタイムカプセルを地中に埋めてみたかったです。

 

 リンク

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};