ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

Brooklynの派手派手ベーグル屋さん The Bagel Store-Original Rainbow Bagel

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20211029192544j:plain



こんにちは、hirokoです。

今日は派手で美味しいニューヨーク、ブルックリンにあるThe Bagel Store-Original Rainbow Bagelを紹介します。

10月31日はハロウィンですね。ニューヨークでも今年はハロウィンパレードが戻ってきます!また見に行きたい気持ちを抑えるのが大変!!でもまだ新型コロナは完全に終息していないので我慢です。

halloween-nyc.com


ハロウィンといえば、ハロウィンの後に食べたのだけど、派手なベーグルを思い出します。アメリカらしくやたらと原色で、そんなの不味いと思われるかもしれませんが、意外と美味しいのです!

 

目次

 

The Bagel Store-Original Rainbow Bagelとは

f:id:hiroko_ny:20211029192611j:plain

ニューヨークの東側にあるブルックリンにあるベーグル屋さんです。お店は特にファンシーな感じではなく、昔からあるコーヒーショップといった感じです。お客さんはひっきりなしに来ていました。(住所を確認したら、最後に2019年に行ったときと変わっているようなので、内装も変わったかも?)

 

私は確か遅い午後に行ったと思うのですが、結構売り切れているベーグルが多かったと思います。ベーグルの大きさは流石に専門店。スーパーで売っているモノよりは大きいです。ベーグルの種類が少なくなっているものの、私のお目当ての派手な色のベーグルはありました。このような派手な色のモノは他の色の組み合わせもあります。また中に挟むクリームチーズの種類は多く、クリームチーズ以外のものも挟むことができます。

 

住所:69 5th Ave., Brooklyn, NY 11217 ( 地下鉄2,3,4のBergen Street駅から近くです)

電話:347-529-4301

営業時間:月~金曜日 7:00~15:00

                  土日曜日    8:00~16:00

サイト:https://www.thebagelstoreonline.com/

 

 

www.bing.com

 

お味は

私の選んだベーグルは青、ピンク、黄色に黒まで入ったどぎつい色をしています。昼食として食べたのですが、せっかくなのでパンプキンスパイスクリームチーズという甘い物を選びました。ベーグル自体は色とは関係なくもっちりしていて、美味しかったです。クリームチーズの方はアメリカっぽくシナモンやナツメグなどのスパイスが良く効いていて、大好きな味でした。それにしても、とても大きかったです!

 

 

日本では食べられないの?

f:id:hiroko_ny:20211029192646j:plain
f:id:hiroko_ny:20211029192659j:plain

私が知っているのは東京の麻布十番にあるNew New York Club Bagelです。以前記事にもしました↓↓

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

今日も行って来ました!ハロウィンベーグルは10月の土日だけとありましたが、今日もありました!中にはパンプキンクリームチーズを挟みたかったのですがそんな商品はなく、何だか人気があるようなビーツのクリームチーズにしました。ベーグルはニューヨークの専門店で食べるよりは小さいです。色はハロウィン色の黒、オレンジ、紫色で奇抜ですが、もっちりして美味しいです。中のクリームはビーツの濃いピンク色をしていますが、味はほとんどクリームチーズの味のような気がします。ビーツの味は泥臭い味ですが、それはしませんでした。そして甘いのかと想像していたのですが、それもクリームチーズの塩分だけのような気がします。味も大きさもちょうど良くて食べやすかったです。

ついでにモンスターの絵が描いてある黒いクッキーも買いました。もったいなくて食べられません。これは1つで500円もしました。

 

また、近くのDUMBO Doughnuts and Coffeeにも行きました。ここも前に記事を書いています。

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

パンプキン・ドーナツがあったので思わず購入!ドーナツはもちもちしていて甘めも抑えられていて美味しいけど、私はパンチの効いたスパイス味を期待していたのですが、ちょっと物足りなかったかな。でも、日本人好みの味かもしれませんね。

 

 

終わりに

もうすぐハロウィンということで、ニューヨークで食べたOriginal Rainbow Bagelのレインボーベーグルが懐かしくなりました。雰囲気がとても似ているベーグルが麻布十番にあるNew New York Club Bagelにあります。そしてこの近くにはDUMBO Doughnuts and Coffeeという、またまたニューヨークの雰囲気が味わえるドーナツ屋さんもあります。近くに行かれる際は寄ってみて下さいね!どこも美味しいですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};