ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

マルイチベーグルでニューヨークのベーグルを味わってみませんか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20211101213400j:image

こんにちは、hirokoです。

前回ベーグルのことを書いたので、そのつながりで今日もベーグルです。

割と家の近くにある「マルイチベーグル」を紹介します。

他のブロガーさん達も書いていたので、このベーグル屋さんを知りました。

 

目次

 

 

マルイチベーグルとは

f:id:hiroko_ny:20211101213357j:plain

オーナーさんはニューヨークでとても有名な「エッサベーグル (Ess-a-Bagel) 」にほれ込んで、修行させてもらってベーグルの作り方を学んだそうです。元は代々木上原にお店がありました。

私はエッサベーグルには3回ぐらい行ったことがあると思います。ニューヨークには何しろたくさんのベーグル屋さんがあり、わざわざ有名な所に行かなくても美味しいベーグルを食べることができます。私が初めて行ったのはもう20年以上前でした。ベーグルの種類も、中に入れるクリームチーズやその他のモノも沢山ありすぎて、注文に迷った覚えがあります。

 

◎エッサベーグル情報

住所:831 3rd Ave., New York, NY

電話:212-980-1010

サイト:

www.ess-a-bagel.com

 

マルイチベーグルの方はベーグルの種類は多い方だと思います。そして、中に挟むものの方は今回は買いませんでしたが、たくさんありそうです。

最初から何かが挟んであるサンドイッチはベーグル半分だけで、一から注文するとベーグル1個分を作ってくれるそうです。ベーグルの形は手づくりっぽくてきれいで艶もあります。

 

◎マルイチベーグルの情報

住所:東京都港区白金1-15-22

営業時間:水~日曜日 7:00~17:00

サイト:

www.maruichibagel.com

 

 

お味は

f:id:hiroko_ny:20211101214108j:plain

私はベーグルはセブン・グレイン・ハニー・フィグとライスの2種類にキャロットケーキを買いました。ベーグルの大きさはニューヨークのベーグル専門店で売っているモノよりは小ぶりです。ニューヨークで食べると1個を食べきれなかったりしますが、この大きさだとちょうど良いです。そしてお値段はニューヨークと同じぐらいだと思います。

 

セブン・グレイン・ハニー・フィグ

f:id:hiroko_ny:20211101214128j:plain

次の日に焼いて食べました。ちゃんと小麦の匂いがしていました。フィグ(イチジク)はメニューに少量入っていると書いてありましたが、2個ほどでした。ベーグルは丸い形ではなく、四角くなっていました。ちょっと生地はべとっとしているように思えましたが、日本で食べるとこんなモノなのでしょうか。

 

ライス

f:id:hiroko_ny:20211101214150j:plain

小麦粉と共に米粉も入っているベーグルです。こちらはとてももっちりしていて、ちょっとお餅を食べている感じでした。私は家にあったクリームチーズをたっぷり挟みましたが、お米だと考えると和食の総菜、例えばきんぴらごぼうなどを挟んでも美味しいと思います。私はこの味が気に入りました。

 

キャロットケーキ

f:id:hiroko_ny:20211101214209j:plain

マフィン型で焼いたものでした。甘さ控えめでちゃんと人参も入っていましたが、私はもっとシナモンなどのスパイスがガッツリ効いているものの方が好きです。でもきっと、多くの日本人にはこの味が良いのだと思います。これはこれで美味しかったです。

 

 

終わりに

マルイチベーグルは白金高輪駅の近くにあるベーグル専門店です。ニューヨークで有名なエッサベーグルを参考に作られています。コロナ前には3階にイートインコーナーもあるようでした。

また違う種類も食べてみたいと思っています。皆さんもお近くに来られるときは寄ってみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};