ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

アメリカで使えるコンビニ、Wawaってご存知ですか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Wawaの外観

Wawaの外観


こんにちは、hirokoです。

今回はコンビニの “ Wawa についてご紹介します。

Wawaは20年前にフィラデルフィアに住んでいた時によく行っていたコンビニで、私にとっては懐かしい店です。

ニューヨークにはありませんが、ワシントンD.C. に行ったときに泊まったホテルの真向かいにありました。

 

目次

 

 

Wawaとは

1803年にニュージャージーで鉄の鋳造を始め、その後、1902年にペンシルバニアで小さな乳製品の加工を始めたのがWawaの始まりです。

今ではコンビニでのオーダーフード、オーダードリンク、入れたてコーヒー、ガソリンの供給、手数料無料のATMなどをやっています。24時間営業の店が多いです。

Wawaというのはネイティブアメリカンの言葉で、カナダグースの意味があります。なので、このロゴの絵はカナダグースです。

 

 

Wawaがある場所(アメリカ)

ペンシルバニア州

デラウェア州

ニュージャージー州

メリーランド州

バージニア州

フロリダ州

ワシントンD.C.

 

 

どういう商品があるのか

すでにできている、サンドウィッチ、サラダの他、スクリーンから注文して作ってもらう、ハンバーガー、サンドウィッチ類もあります。また、レジ横の保温ケースには朝食としての卵、ソーセージ、ハムなどを使ったバーガー、パンケーキ、ベーグルなどがありました。よく2個でいくらという商品もあり、オリジナルブランド商品もあります。

今の時期はありませんが、フレーバーコーヒーなどもそろっています。

 

 

私が食べた物とお味

Wraps

Wraps

昼食にはラップサンドの切ったものを食べました。Turkey & Cheddar Pinwheel Wrapsという物です。カロリーが310kcalしかなく、手軽に食べられるのが嬉しいですね。

 

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン

次の朝にはレジ横で朝食シリーズ、Sizzli2個で4ドルの物を選びました。イングリッシュマフィンとベーグルを選びましたが、ベーグルの方は今ニューヨークでも流行りのフェイクミートのBeyond Sausageが入っている物も選び、どちらもジューシーで美味しかったです。

Bagelのパッケージ
Bagelの中身
Bagel

 

 

まとめ

セブンイレブンはアメリカが発祥ですが、日本の様に繊細な魅力的な商品が揃っているわけではないので、なかなかブログで記事を書く気にもなりませんでした。一度食べ物を買ったら知り合いから、セブンイレブンでは食べ物は買わないとまで言われたこともあります。

ニュージャージー発祥なのに、となりの州のニューヨークに店がないのは残念です。

今回の店を眺めていると、たくさんの人たちが訪れているのを目にしたので、とても信頼のあるコンビニなんだと思います。店内が綺麗な店しか見たことがなく、日本のコンビニを思い出します。

皆さんもアメリカ旅行をしたときなんかに、このカナダグースのマークの店を目にしたら、試しに入ってみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};