ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

アメリカで美味しい市販のパン、ポテトブレッドを見つけました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200728075511j:plain

Potato Bread


こんにちは、hirokoです。

アメリカのパンは美味しくないと言われています。スーパーで食パンを買ってみると、独特な匂いがして、きめが粗いと思います。ある日ルームメイトが珍しいパンを食べているのを見て、私も探してみました。

そのパンとは、『Potato Bread (ポテトブレッド)』です。見た目は黄金色なのが特徴です。

 

目次

 

ポテトブレッドとは

f:id:hiroko_ny:20200728082300j:plain

Martin'sの色々なパン

パン生地にジャガイモを使ったパンです。今回は食パンを買いましたが、ホットドッグ用、ハンバーガー用などの形もあります。いくつかのパンのメーカーが作っています。

 

 

パンのメーカー、"Martin’s"

ニューヨーク州の隣のペンシルバニア州Chambersburgに会社があります。

https://foodservice.potatorolls.com/

1955年にマーティン家の家族経営から始まり、最初に焼いたのがポテトブレッドです。色々調べてみると、アメリカでは家族経営からみんなが知っている大きな会社になることが多いようですね。今では他に20数か国に会社があります。

また、パンのパッケージには "Famous Dutch Taste" と書かれていますが、ペンシルバニア州はドイツ人の移民が多く、Dutchというのはペンシルバニアではドイツのことを指すので、ドイツにはこのようなパンもあるのかもしれません。

サイトにはMartin'sの主にポテトブレッドを紹介する動画がありました⇊

youtu.be

 

◎ビジターセンターもあり、予約するとガイドをしてくれるようです。

https://potatorolls.com/about/visitor-center/

場所:1000 Potato Roll Lane

    Chambersburg, PA 17202

電話:717-263-9580

45分~2時間のツアーで無料です。

*今はCovid-19のために確認が必要です。

 

 

お味

f:id:hiroko_ny:20200728081719j:plain
f:id:hiroko_ny:20200728081706j:plain
食パンの 左:そのまま、右:トーストした物

私が今まで食べた中で一番もっちりしていてきめが細かく、少し甘味があり、美味しいです。香りは普通の食パンより薄い気がします。

私の予測ですが、日本でも美味しいハンバーガーのバンズとして使われていると思います。日本でも黄金色の美味しいバンズを食べたことがあります。

 

 

まとめ

美味しい物を見つけたときは嬉しいです。アメリカに滞在することがあれば、探してみて下さいね。

もし手に入らなければ、自分で焼くこともできますよ。調べればレシピがいくつか出てきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};