ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【2022年】ホットチョコレートの飲み比べ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20220202213217p:plain

 

こんにちは、hirokoです。

今日はホットチョコレートの飲み比べをレポートします。

日本のホットチョコレートはニューヨークのモノに比べると薄いですが、その分飲みやすくもあります。気になるお店で飲んでみました。

 

目次

 

 

ホットチョコレート色々

スターバックス

ダブルチョコレートモカ

 

f:id:hiroko_ny:20220202212522j:image

 

モカが入っているので純粋なホットチョコレートではありませんが、このバレンタインの時期のモノなので飲んでみました。

上に生クリームやらチョコレートクリームやらのっていてくどいのかなと思いきや、思ったほど甘くなく、この上にのっているものも美味しさを添えてくれて、とても美味しかったです。

Sサイズで510円です。他に、ホットココアという商品もあります。

 

マクドナルド

ゴディバホットチョコ

 

f:id:hiroko_ny:20220202212553j:plain
f:id:hiroko_ny:20220202212550j:plain



先日、テレビでコマーシャルを何回も見ました。ゴディバとコラボした商品ですね。かき混ぜて飲んで下さいと言われていたのに、最後にチョコが下に沈んでいるのを見て、かき混ぜるのを忘れていたことに気づきました。甘めでちょっとドロッとしていて、まぁ美味しいかなと思いました。

Sサイズで350円です。マクドナルドなのに、なかなかのお値段ですね。

 

ミスタードーナツ

ホットチョコレート

 

f:id:hiroko_ny:20220202212608j:plain



何のへんてつも飾りもない、ただのホットチョコレートです。とても甘くてドロッとしています。昔、ミスドではホットチョコレートのドロッとした半液体の素が缶入りで売っていて、それと同じ味かもしれないと思いました。懐かしくて美味しかったです。

385円で、サイズの選択はありません。

他にホットチョコレートミックスベリーという商品もあります。

 

(これは加筆2022.2.6↓)

ディーン&デルーカ

 ホットチョコラムレーズンクリーム

 

 f:id:hiroko_ny:20220206165016j:image
f:id:hiroko_ny:20220206165019j:image

 

3種類のホットチョコが展開中で、私はラムレーズンを選びました。帰る時に見たらこれだけ売り切れだったので、一番人気かもしれませんね。

まず、背の高い大き目のカップに入ってきました。しっかりラム酒の香りがあり、特に上は甘かったです。終わりごろにスプーンで底をすくったら、たくさんのレーズンが沈んでいました。かなりラムレーズンの味が強く、大人のホットチョコでした。アルコールが入っていると思います。

他に、ダブルチョコレートクリーム、キャラメルクリームがありました。

サイズの選択はなく、いずれも682円です。

 

終わりに

ホットチョコレートとホットココアでは何が違うのかな?というのがありますが、ホットチョコレートの方が脂肪が多くてしつこいような気がします。最近の寒さとバレンタインデーが近いこともあり、ホットチョコレートが飲みたくなりました。皆さんも温かい物を飲んで寒い冬をお過ごしくださいね。

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};