ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

ニューヨークで一番おいしい?Big Gay Ice Creamを食べる

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Big Gay Ice Cream、アッパーウェスト店

Big Gay Ice Cream、アッパーウェストサイド店

 

こんにちは、hirokoです。

今日は、アイスクリーム屋 “ Big Gay Ice Cream Shop(ビッグ・ゲイ・アイスクリーム・ショップ) “ を紹介します。

前の学校の英語の先生がニューヨークで一番おいしいアイスクリーム屋ということで紹介してくれた場所です。

 

目次

 

 

Big Gay Ice Creamとは

Big Gay Ice Cream Shop、ウェストヴィレッジ店

Big Gay Ice Cream Shop、ウェストヴィレッジ店

2人のゲイのカップルが最初はフードトラックのアイスクリーム屋として開いたお店です。

お店はニューヨークだけでなく、フィラデルフィアにもあります。

また、アイスクリームはスーパーなどで市販もされています。

 

連絡先

ニューヨークでは今はアッパーウェストサイドとウェストヴィレッジ店しか開いていません。

アッパーウェストサイド店

住所:516 Columbus Ave., New York, NY 10024

 

ウェストヴィレッジ店

住所:61 Grove St., New York, NY 10014

 

サイト:https://www.biggayicecream.com/

 

 

お味

普通のアイスというよりはソフトクリームのような味です。

2回食べに行き、1回目はお勧めのSalty Pimpを食べました。

 

Salty Pimp

Salty Pimp


2回目は次にお勧めのAmerican Globsを食べました。

American Globs

American Globs

ソルティー・ピンプの方は名前通り、少し塩味が効いたアイスに、外側はチョコレートでカバーされ、とても美味しかったです。ニューヨークで一番おいしいか?と言われたら、その通りともいえるお味でした。

アメリカン・グロブズの方はアイスの表面にプレッツェルの砕いたものとチョコレートが付いていて、こちらも塩味が効いています。プレッツェルのザラザラ感が気になりましたが、チョコレートが固まっている部分は美味しいです。

私はソルティー・ピンプの方が好きです。

また、Truckersというアイスクリームサンドを無料で頂いたこともあります。こちらはよく覚えていませんが、甘かったような。。。

 f:id:hiroko_ny:20200923104649j:image

 

 

まとめ

Big Gay Ice Cream Shopのメニュー

Big Gay Ice Cream Shopのメニュー

ビッグ・ゲイ・アイスクリームはガイドブックでは見たことがありません。

アイスクリームがお好きなら、試してみる価値はあると思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};