ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

4月11日の日比谷公園でネモフィラとチューリップを見てきました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20220415234202j:plain

 

こんにちは、hirokoです。

今日は4月11日に行った、日比谷公園の様子を紹介します。

偶然にもちょうど1年前の2021年4月11日にも日比谷公園に花を見に行っていました。

家から1時間かけて歩いて日比谷公園に着く手前でお弁当を買って、日比谷公園にたどり着き、お弁当を食べて、撮影開始しました。

 

昨年はチューリップは終わりかけだったのに、今年はちょうど満開でした。

f:id:hiroko_ny:20220415234246j:plain

 

f:id:hiroko_ny:20220415234330j:plain

 

ネモフィラは2つの花壇に植えてありますが、1つは良い感じで、もう一つはまだまだこれから咲くところでした。

f:id:hiroko_ny:20220415234427j:plain

 

一輪だけ見つけた紫の斑入り

一輪だけ見つけた紫の斑入り

 

白色は結構咲いていました

白色は結構咲いていました


今年は暖冬だと言われて花が咲くのも早いとさんざん報道されていましたが、実際は昨年より開花が遅い気がしました。

 

今週末はチューリップは終わりかけかもしれませんが、ネモフィラは見ることができる気がします。

詳しくはこのTwitter⇊をチェックして行かれると良いんですけど、何故か最近がないですね!

都立日比谷公園(Hibiya Park, Tokyo) 園長の採れたて情報 (@ParksHibiya) | Twitter

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};