ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

久しぶりの休日には何をしますか

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

日比谷公園、心字池の彼岸花

日比谷公園、心字池の彼岸花

こんにちは、hirokoです。

今日は久しぶりの休日の過ごし方を紹介します。

私は昨日まで、19日間毎日仕事に行っていました。と言っても、週に4日は午後からの4時間勤務で、後は別の薬局に2日間1日中と、新型コロナワクチン関係の仕事でした。まともな給料が欲しくて日程を入れたこともありますが、やはり週に1日は仕事に行かない日が欲しいですね。特に今の時期、仕事をするのに不織布マスクをするのが負担です。

 

目次

 

 

久しぶりの休日に何をするか

・いつもより丁寧な掃除をする

 

・たまった洗濯をする

 台風一過で、東京ではやっと今朝から青空が広がっていました。

 

・足の爪の手入れをし、ペディキュアを塗ってみる

 たまには体の先端のお手入れも必要ですね。

 

・散歩と写真撮影をする

 彼岸花を見たくて日比谷公園に行ってみました。都内の真ん中では彼岸花が群生している場所を見つけるのは難しいですね。でも、久しぶりに見ることができて良かったです。

日比谷公園では心字池の周りに彼岸花が咲いています。

 

 

 

凄い量の銀杏が落ちていました。拾っても良いのでしょうか?今日は拾っている人は誰も見かけませんでした。

ニューヨークでは銀杏を拾っている人達をよく見かけましたよ。


終わりに

今日は朝はゆっくりし、好きな服を着て1日を過ごしました。週に1度は仕事から離れた生活をするのも大切ですね。

もう少し、納得のいく写真を撮れるようになりたいです。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};