ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

LUSHで顔にも【チョコミン党】で現実頭皮中

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

パワーマスクと現実頭皮

パワーマスクと現実頭皮

こんにちは、hirokoです。

今日はLUSHのパワーマスク Mask Of magnamintyを紹介します。

あるブログを見ていたら、チョコミントのクレイマスクについて書いている記事が出てきました。チョコミン党に所属している私としては食べる以外にも試してみる価値あり!と思い早速LUSHに急ぎました。

 

目次

 

 

LUSHとは

LUSH新宿店

LUSH新宿店

1995年にイギリスでできた、新鮮なフルーツや野菜、エッセンシャルオイルを使った、ナチュラルコスメブランドです。今では世界中に支店があります。動物実験をせず、スキンケア、ヘアケア、バス製品などを作っています。お店に一歩足を踏み込むと、凄い香りと色に圧倒されるのが特徴です。とても香りの強いバスボムやせっけんのイメージが強かったんですが、約9割の製品がビーガン対応で、実は体に優しい製品だったんですね。

環境にも気を配っていて、過剰包装をしないとか、使った容器は回収もしてくれます。

サイト:https://jn.lush.com/

 

 

パワーマスク Mask Of Magnamintyとは

左:パワーマスクSP、右:パワーマスク

顔にも体にも使えるクレイマスクです。主な成分はカオリン、ハチミツ、アズキ、グリセリン、メマツヨイグサ種子、セイヨウハッカ油です。ふたを開けると、チョコミントの良い香りがします。色もブルーグリーンの中にアズキを砕いたものなどのチョコに見えるものが入っていて美味しそうです。

実はこれには従来のモノと新しいモノ (SP) の2種類あります。私の買ったモノは従来の製品で、防腐剤としてパラベンが入っています。新しいモノ (SP) にはパラベンが入ってなくて、天然の防腐剤としてのはちみつが多めに入っています。従来の製品の方がチョコミント感が強く、ハチミツが多い方はしっとり感や粘性が強い代わりにチョコミント感が弱いようです。

店頭に行けば、両方とも手の甲などに試すことができます。値段はどちらも同じで、125gが1,390円、315gが2,690円、600gが4,520円です。

 

 

現実頭皮 Rootsとは

これはスペアミント、ペパーミントが入ったスカルプトリートメントです。現実逃避と頭皮をかけたネーミングの製品になっています。ふたを開けるとミントの香りがします。

実はこれは試供品なのです。今ならインスタグラムなんかでLUSH新宿店をフォローしてお店の人に見せると、この試供品を45gももらえるんです。私も早速フォローしてこの試供品を頂きました。シャンプー前の乾いた髪の毛と頭皮に適量をなじませ、できたらマッサージして20分ほどおいて、洗い流してからいつものシャンプー、リンスをしていきます。頭皮の不快なニオイも抑えられるそうです。225gで2,300円、450gで3,850円です。

 

 

使用感と感想

私はメイクを取った後、まず現実逃避を髪の毛、頭皮、首の後ろに塗ってマッサージしてから、パワーマスクを目や口の周りを避けて厚めに伸ばして20分置きました。

待っている間にミントの爽快感が広がりました。待っている時間も苦ではないです(笑)。その後、お風呂で髪の毛を洗い流し、シャンプーリンスを。顔の方も洗い流すときはガビガビになっていましたが、スクラブが入っているのであくまでも優しく。お風呂から出た後も頭、顔の爽快感が続いています。

髪の毛の方は私はくせ毛で広がりやすいのですが、何だか艶が出て、しっとり落ち着いてきているような気がします。

 

 

終わりに

チョコミントを食べるだけでなく、顔にも試してみたくて、LUSHの「パワーマスク Mask Of Magnaminty」を使ってみました。そして、LUSH新宿店のインスタグラムをフォローして頂いた、「現実頭皮」を髪の毛や頭皮にも試してみました。今使うと、頭も顔もスースーしてとても気持ちが良いです。

そして、お勧めの使い方はこれらを塗って湯船につかると、もっと涼しさを感じて気持ちが良いとのことです。パワーマスクをふくらはぎに使えばむくみにも効いたり、また、マスクで蒸れた肌に使うと吹き出物も良くなるとの情報もあります。

LUSHは男性、女性ラインというのが存在しないのでユニセックスで使える物もたくさんあります。機会があれば使ってみて下さいね!

LUSH新宿店はイギリスの店に次いで大きな店舗です。スパもやっているのでいつか利用してみたいです。

スパ トリートメント | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};