こんにちは、hirokoです。
今日は久しぶりに気持ちの良いお天気ですね。
こんな日にふさわしい、チョコミン党とチョコミント商品を紹介します。
目次
チョコミン党とは
政党ではなく、チョコミント味の製品を愛する人の集まりです。私も数年前からチョコミン党員です。チョコレートに清涼感を組み合わせた味、それから着色料だけどあのブルーグリーンのような色合いに見事にはまりました。
本も出ているんですよ!
最近美味しかったチョコミント商品
ロッキースモア(Rocky S’more)チョコミント×もっちりマシュマロ
販売者:(株)マルハダイニング 購入場所:ローソン
1個:240kcal
いつもは温めて少しマシュマロ部分を柔らかくして食べますが、冷たいままでも美味しいです。
一旦温めると、少し冷めても柔らかく、清涼感も感じました。
キットカット ミント
製造者:ネスレ日本株式会社
凍らせると美味しいと書いてあります。
凍らせるとよりミントの清涼感が感じられるようで美味しいです。
チョコフレーク チョコミント
製造者:日新シスコ株式会社
見た目はチョコフレークですが、ミントの香りが強いです。冷やして食べると、かなりミント味が口の中に広がり、スースーします。これ、結構くせになりそうです。
プレミアムチョコレートプリン ミント
製造者:KALDI
1個:145kcal 199円+消費税
あまりチョコプリンは好きではないのですが、これは違いました。冷やして食べると、ねっとりしたチョコプリンに、ミントの層があるようで、ミントの清涼感が上手くマッチしていました。
終わりに
数年前は京都でもチョコミント製品を食べ歩きました。また、徐々に記事を書いていきたいです。
ニューヨークでチョコミント製品を探しましたが、アメリカ製はアイスクリームぐらいしか見当たらず、日本の方が活動が盛んなことが良くわかります。
調べていたら、Cocos(ココス)で5月末日までの期間で「チョコミン党フェア」をやっているんですね。できたら行ってみたいです!
「チョコミントの日」というのがあり、2月19日だったんですね。知りませんでした。来年は参加したいです。(2021.5.23.追加)
最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)
こちらもよろしくお願いします↓↓↓