ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

リストランテマンジャーレ~で、可愛いアフタヌーンティーをしました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

アリスのアフタヌーンティー

アリスのアフタヌーンティー

こんにちは、hirokoです。

今日はRistrante Mangiare Water Edge YOKOHAMA(リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ 横浜)で体験したアフタヌーンティーについて紹介します。

アフタヌーンティーをするのは何年かぶりでした。今回はLanguage Exchangeパートナーが本国イギリスに帰りそうなのと、いつもSkypeで話しているだけでまだ1度も会ったことがなかったので決行することにしました。

 

目次

 

 

「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ 横浜」とは

横浜駅から海側に歩いて7分ほど行ったところにあるレストランです。結婚式もできる、とても素敵なお屋敷のような一軒家で、お食事はNYスタイルのイタリアンをコンセプトにしています。私はただレストラン予約サイト一休.comでアフタヌーンティーを予約しただけで、こんな素敵な場所だったので驚きました。

門を入るところから案内の人が立っていて、予約の名前を言ったら、中の人達に伝わり、お客さん一人一人を管理されている様子でした。

 

◎レストラン情報 

住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

電話:045-440-6881

サイト:https://www.bestbridal.co.jp/restaurant/yokohama_mangiare/

 

 

アフタヌーンティー

5月31日までは” Alice’s Easter Bunny Exciting Afternoon Tea (アリスのイースターバニー‐わくわくアフタヌーンティー大作戦-)“ をやっています。「不思議の国のアリス」をイメージしたアフタヌーンティーでした。毎年ディズニーをテーマにやっているそうです。

 

メニューは

・ウェルカムドリンク→ノンアルコールのスパークリングワイン

 

・エントラータ(前菜)

 The flower clock ~不思議の国への招待状~→ライチとラズベリーのムースをチョコレートやエディブルフラワーで時計の様に飾ったものでした。お皿まで時計の数字が書いてあるもので、とても可愛くできていました。

前菜

前菜

・セイボリー(軽食)→卵がテーマ

 エッグベネディクト

 イースターエッグに見立てたベニエ→ウズラ玉子に衣をつけて揚げたものでした。

セイボリー

セイボリー

・ティースタンド(3段のお皿のスウィーツ)

 ウサギのグリオットケーキ

 小瓶マカロン

 ステンドグラスクッキー クロックバニー

 ガーデンシュークリーム→抹茶味

 たまごのヴェリーヌ

 イースターのハートムース

 スコーン(プレーン、ラズベリー) コンディメント(苺のコンフィチュール・はちみつ) 

ティースタンド

ティースタンド

・マリアージュ・フレールのいくつかの紅茶とハーブティー、コーヒー、アイスのウーロン茶、紅茶、コーヒーが飲み放題付き

 

 

実食と感想

f:id:hiroko_ny:20210524223720j:image

ウェルカムドリンクは、今はアルコールを出せないとのことでとても残念でした。

食べ物はどれも不思議の国のアリスをテーマに可愛く、綺麗でした。もちろんお味も美味しかったです。量的にはちょっと少ないかなと思いましたが、ドリンクを3種類飲んだら、程よくお腹いっぱいになりました。

3段あるティースタンドは、普通なら人数分を一緒に盛りますが、この状況下なので、1人1皿になっていました。コロナ対策がしっかりされていました。

 

 

終わりに

初めてLanguage Exchangeのパートナーと対面しましたが、毎週Skypeで話しているので、容姿以外は違和感がありませんでした。とても背の高い女性でびっくりしました。こればかりは会うまでのお楽しみでした。

食事中はできるだけ話さないようにしましたが、食後、散歩しながら英語、日本語で色々な話ができたのもとても良かったです。1年近く会ったことがなかったので、やはり対面するのは楽しいですね。

レストランもお食事も、従業員さんの対応もとても良かったです。

次のアフタヌーンティーはドレスとのコラボだそうです。たまに機会があれば、またここで素敵なアフタヌーンティーをしたいです。今どきはおひとり様用のアフタヌーンティー「はぴSOLO」も用意されているんですよ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};