ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

Eggs’n Thingsの原宿チョコミントパンケーキを初めて食べました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

Eggs'n Things

Eggs'n Things 原宿店


こんにちは、hirokoです。

今日はEggs’n Thingsの原宿チョコミントパンケーキについて紹介します。

またチョコミン党のスウィーツです。頑張って活動してきました。

 

目次

 

 

Eggs’n Thingsとは

1974年にFukunagaさんがハワイに開いた、地元と旅行者向けの朝食やその他の食事を出すレストランです。かなり前にアメリカ人か日系アメリカ人かが開いて、その後日本人が継いだとか聞いたことがありましたが、ハッキリしたことはよくわかりません。パンケーキやオムレツが美味しく、朝食は1日中食べることができます。今はハワイと日本にたくさんの店、グアムにも1店あります。

私は1995年にハワイに行った時に、初めて本店で朝食を食べました。その時パンケーキは食べましたが、あとはオムレツを食べたのか、ワッフルやクレープも食べたのかよく覚えていません。とにかくすごい量で驚きました。そして確か、パンケーキミックスを買って帰り、自宅でも美味しく食べました。

今回は原宿店でチョコミントパンケーキを食べてきました。サイトには載っていなくて、先週上階の美容院に行った時に看板を見かけたので、やっていることを知りました。原宿以外やっているのかも分かりません。

 

原宿店の情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2

電話:03-5775-5735

営業時間:不定休 8:00~20:00

サイト:https://www.eggsnthingsjapan.com/

 

 

原宿チョコミントパンケーキのお味は

チョコミントパンケーキ

チョコミントパンケーキ

見た目はブルーグリーン色のパンケーキに予想以上の生クリームの山でした。4枚のパンケーキの上にはバニラのオレオクッキー、チョコミントアイスものっています。少しするとすぐに、生クリームの崩壊が始まりました。同じプレートの中にチョコレートソースがついていて、他に、メープルシロップ、ココナツソース、グアバソースがかけ放題です。

パンケーキは結構しっかりとミントの香りと味がしました。アイスコーヒーを飲むと、口の中が少しスッとしました。生クリームは食べきれませんでした。かけ放題のシロップの中ではココナツも合うと思いました。

最初から覚悟していましたが、やはり、一人で行ってまるまる1つ食べると飽きます。2人以上で行って、パンケーキやオムレツ、その他のメニューをシェアすると良いと思います。

そして、一緒に頼んだアイスコーヒーはとても美味しかったです。

 

 

まとめ

Eggs’n Thingsはハワイに本店がある、パンケーキなど1日中朝食を食べることができるレストランです。

今回はチョコミン党党員として、原宿チョコミントパンケーキを食べてきました。

意外にミントの味がして、それなりに美味しかったです。

テラスがあり、場所によってはペットと一緒に食事することもできます。良い気分転換になりますよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^) マハロ!

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};