ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

Jewel Flap Maskは綺麗カラーで着け心地の良い立体不織布マスクです。

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

マスクの外箱

マスクの外箱

こんにちは、hirokoです。

今日は “ Jewel Flap Mask(ジュエル・フラップ・マスク) “ という立体マスクを紹介します。

日本では今や新型コロナの変異種がすごい勢いで蔓延していて、テレビでは時々、不織布マスクの2枚重ねが良い!とまで言われています。先日友人がつけていたモノを教えてもらいました。郵送パッケージや質などがとても気に入りました。

 

目次

 

 

Jewel Flap Maskとは

不織布の使い捨てマスクです。Flapとはパタパタするという意味で、このマスクは立体型なのですが、上下の羽を起こして立体にするのでこういう名前になったのだと思います。送られてくるときは畳まれています。

特徴は、

・高密度4層フィルターでできていること。99%カットフィルター、メルトブローン不織布使用。

・ノーズワイヤーもついていて、上下左右ぴったり顔に沿って隙間がない。

・ぴったりしている割には中は広いので呼吸はそれほど苦しくありません。メイクもつきにくいと書いてあります。

・豊富なカラーがそろっていること。ピンク、オレンジ、グリーンのような綺麗な色から深緑、グレー、黒まであります。私はシャーベットカラーシリーズのミスティサボン(水色)を購入しました。

マスクの入っている箱が32.5 × 22 × 2 cmでマンションのポストにも入ること。これ、とても重要です。

・耳が痛くならない平ゴム使用です。

・5枚ずつの個包装になっていて、20枚入りで1,480円(税込み)です。

・中国製

 

 

購入した結果

購入から何回か、品物がどこにあるのかeメールが届きます。

今はキャンペーン期間で、20枚入り1箱のマスクにおまけとしてもう1箱同じ色をもらえます。今見たら、もう2箱もらえるとも書いてありました。また、4個買うと半額になる物もあります。

そして、送られてくるとき、1箱ずつ発送しますと書かれていました。これを見たときは何でこんな要領の悪いことをするのだろうと思っていました。いざ送られてきたとき、玄関のインターホンが鳴りました。私はもたもたしていて出ることが出来なくて、あとで宅配ボックスに入っている想定で見に行くと、何と普通の郵便受けに入っていたのです。箱のサイズは上記していますが、ここでやっと1箱ずつ発送している意味が分かりました。宅配ボックスがないお宅でも、このサイズだと受け取りにストレスがかからないところがとても感心しました。

 

 

 

 

着け心地

私は最初はインナーカバーをして、このマスクをかぶせました。そうすると、上や横は顔にぴったりきますが、下は少し開いてしまいました。そこで、インナーマスクを取ると、下もぴったりしました。

ゴムの部分も痛くなることがなく、とても快適に着けることができました。色もきれいでとても気に入っています。

 

 

まとめ

ジュエル・フラップ・マスクは4層フィルターの使い捨て不織布マスクです。

たくさんの綺麗なカラーが揃っています。

平たい箱で郵送されるので郵便受けにも入ります。

私にとっては初めてのマスクありの梅雨を経験しています。マスクを2重にするより、ソーシャルディスタンスが1mもないことの方が怖く、居心地が悪いです。列に並ぶ時も、日本人は本当に前に詰めて並ぶのが好きですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};