ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

デザートの様にマイルドな、一味違う「バニラヨーグルト」を食べてみました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

福岡あまおう苺味

福岡あまおう苺味



こんにちは、hirokoです。

今日はバニラヨーグルトについて書きます。

最近時々スーパーで、3個入ったバニラヨーグルトを見かけるようになりました。とても美味しいので紹介します。

 

目次

 

バニラヨーグルトとは

日本ルナ株式会社が1993年から作っている、1瓶100g3個1セットで売っているヨーグルトです。長時間発酵させているのと生クリーム入りなので、酸味が少なく、まろやかで上品な甘さがあり、美味しいデザートのようなヨーグルトです。バニラ味が最後まで続き、他にはないヨーグルトです。乳酸菌としては、ビフィズス菌HN019と植物性乳酸菌HSK201が入っています。ヨーグルト本体には表示がありません。

味は今はプレーンの他、福岡あまおう苺、ゴールデンキウイ、沖縄県産パインと、季節によって変わるようです。

「バニラヨーグルトコミュニティ」というモノがあり、メンバーが選ぶ、「バニラヨーグルトの好きなフルーツフレーバー」に選ばれたのが福岡あまおう苺です。

サイト:https://www.nipponluna.co.jp/index.html

 

 

バニラヨーグルトコミュニティとは

バニラヨーグルトの「おいしさの秘密」や、「とっておきの食べ方」を発見しながら、「きれいな腸内環境」まで手に入れてしまおうという、ちょっとよくばりなコミュニティーサイト

 だそうです。

ということで、私も登録してみました。まず、2000人が集まるコミュニティーモール、「Beach」に登録することになります。そこでサークルの中から「バニラヨーグルト」を探して、おしゃべりルーム、モニタールーム、アイデアルームの3つの内、好きなルームに登録すればよいと思います。私はモニタールームだけに登録しました。ここでは新商品などを試せるキャンペーンが随時開催されるとのことです。当選すると商品を試せるようなので楽しみです!

 

 

お味の感想

苺を上から見たところ

苺味を上から見たところ

私はプレーンと苺の2種類を食べてみました。

プレーンはバニラ味で酸味が少なくてとてもまろやかで、飽きの来ない基本の美味しさです。1個123Kcal、タンパク質は3.7gです。

苺の方は3個入っているうちの2個は表面が凸凹していましたが、特に味や品質には問題がありませんでした。プレーン味に苺のジューシーさが加わって、こちらも美味しかったです。1個111Kcal、タンパク質は3.5gです。

 

 

まとめ

バニラヨーグルトは日本ルナ株式会社が作っている、酸味の少ない美味しいヨーグルトです。

バニラヨーグルトコミュニティというものに入会すると、ヨーグルトが当たるチャンスがあります。

パインやキウイなどの他の味も食べてみたいです。

皆さんも見かけたときは試してみて下さいね!

 

 

ゴールデンキウイ味

f:id:hiroko_ny:20210607181731j:plain
f:id:hiroko_ny:20210607181742j:plain
f:id:hiroko_ny:20210607181724j:plain
ゴールデンキウイ味

その後、ゴールデンキウイ味も食べてみました。

キウイの風味がして、こちらもとても美味しかったです。(2021.06.07追加)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};