ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

Black Tap Craft Burger & Beerでインスタ映えするシェイクと美味しいハンバーガーを食べました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

Black Tap Burger & Beer

Black Tap Burger & Beer (Midtown)


こんにちは、hirokoです。

今日は2020年1月にニューヨークで行った、

Black Tap Craft Burger & Beer(ブラック・タップ・クラフト・バーガー&ビア)について紹介します。

ニューヨークに住んでいた時は学生だったこともあり、観光客の様に滅多に外食はしていませんでした。その中でも、ガイドブックに載っていてどうしても行ってみたかったここに行って来ました。

 

目次

 

 

Black Tap Craft Burger & Beerとは

店内

店内

名前の通り、手作りのハンバーガーとビールのレストランです。ニューヨークには35Th、 Midtown、Sohoの 3店舗あり、Soho店が本店です。アメリカ国内にはカリフォルニアのディズニーランド、ラスベガスにもあります。また国外にはアジア、ヨーロッパ、中東にも支店がありますが日本にはありません。私が行ったのはMidtown店です。

食事だけでなく、店内もとてもポップで楽しい雰囲気でした。

それから、今やどこに行ってもベジタリアン向けの料理もあります。

 

Midtown店情報

住所:136 W 55Th St., New York, NY 10019

電話:212-315-4356

サイト:https://blacktap.com/

ピックアップとデリバリーのみ

 *コロナのため、営業しているかは確認してから行ってくださいね。

 

 

Crazyshake ®とは

f:id:hiroko_ny:20210517174322j:plain
f:id:hiroko_ny:20210517174243j:plain
Bam Bam Shakeの表と裏


 お店の名前の様にハンバーガーやビールが売りのレストランですが、もう一つインスタ映えする有名な物があるんです。それが、このミルクシェイクであるCrazyshake ®です。ベースはシンプルなシェイクなのですが、その上のトッピングが凄いんです。まず、シェイクのグラス上方にお菓子のような物が貼り付けられています。そして、シェイク自体の上の方にはケーキが入っていたり、生クリームに何か駄菓子の様なモノがさしてあったりするんです。

 

 

実食とお味

The All-American Burger

The All-American Burger

私はBam Bam Shakeを頼みました。見た目はCotton Candy(綿菓子)が良かったのですが、綿菓子があまり好きではないのでやめました。そして、一緒に行った日本人女性は甘い物が苦手ということでハンバーガーを頼み、シェアすることにしました。結果、シェイクはほとんど私が食べました。

シェイクはバニラシェイクベースの上に、生クリーム、果物味の色とりどりのシリアルのようなものが飾られ、朝ごはんに食べる甘いいちご味のバーのようなものがのり、キャラメルソースのようなものがかけられ、チェリーがのっていました。想像通り甘くて量も多いですが、見た目がポップで楽しくて大満足でした。

友人のハンバーガーはThe All-American Burgerでしたが、とても美味しかったです。

これらにビールを飲み、お腹いっぱいになりました!私の場合、ほとんど炭水化物でした。

 

 

まとめ

店内のサルのアート

店内のサルのアート

ニューヨークのBlack Tap Burger & BeerのMidtown店に行きました。

ハンバーガーとビールのレストランですが、インスタ映えするということでCrazyshake ®もとても有名です。

ハンバーガーはとても美味しく、シェイクはポップな見栄えに大満足でした。

ニューヨークでは今はSoho店しか開いていません。(ネットで確認しましたが、3店舗ともやっているかはっきりしませんでした。)

コロナワクチンの接種はとても進んでいて、今や外国人にもワクチン接種(1回で完了のジョンソン&ジョンソンのもの)ができるということで観光を誘致しているほどです。他の2店も再開する日は近いかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};