ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【ブルックリン発】朝から出来立てマフィンを求めてBlue Sky Bakeryへ

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200722043911j:plain

Blue Sky Bakeryの外観

こんにちは、hirokoです。

ニューヨーク市もやっと経済が回復しつつあります。すっかり夏になり、朝から晩まで家に閉じこもるのも疲れました。ということで、朝食に焼き立てマフィンを食べたくなり、ちょっと早起きしました。

今日向かったのはブルックリンのバークレーセンター(よくプロバスケットボールの試合をしています)近くにある『Blue Sky Bakery』です。

 

目次

 

 

Blue Sky Bakeryとは

f:id:hiroko_ny:20200722043903j:plain

Blue Sky Bakeryの入り口入ったところ

 

www.facebook.com

FacebookのBlue Sky Bakeryより。オーナーがマフィンについて話している動画です↑↑

 

マフィンの他、クロワッサン、パウンドケーキの類、バスデーケーキ、コーヒーなども扱っている、地元密着のパン屋さんです。(今はこんな状況下なので商品は少なめだと思います。)

 

 

 

場所

住所:53 5th Ave. Brooklyn, NY (パークスロープ店)

電話:718-783-4123

営業時間:月~金曜日 7:00~14:00

     土・日曜日 8:00~14:00

*今は変更されている場合があります。

https://www.facebook.com/blueskybakerynyc/?ref=page_internal

 

 

 

商品と値段

f:id:hiroko_ny:20200722044254j:plain

Blue Sky Bakeryの商品

マフィンは5種類以上あり、どれも1つ $ 3.75 です。

飲み物とマフィンの組み合わせもあり、アイスコーヒー (SMサイズ) + マフィンで $ 7.5 でした。もう一つ大きいサイズ(LGサイズ)だと $ 8.5 でした。

そして、他にはクロワッサンやパウンドケーキなどもありました。

 

 

 

マフィンの実食

f:id:hiroko_ny:20200722050312j:plain
f:id:hiroko_ny:20200722050318j:plain
左:キャロット、右:ズッキーニのマフィン

今回は①キャロット、パイナップルとクリームチーズ味と②ズッキーニ、マンゴーとココナツ味の2種類を購入してみました。

①は外はもう一つの方ほどパリパリした感じではありませんでした。割ってみると下の方にクリームチーズがほぼ生のまま入っていて、ほんのり塩気もあり、その下にはパイナップルが。全体的に落ち着いた味で美味しかったです。

②の方は外がパリパリ。割ってみると、しっかりズッキーニの緑の粒が見え、下の方にはマンゴーソース(しっかり繊維入り)とココナツが入っていました。特にズッキーニの味がするわけでもなく食感も良く、美味しかったです。

私は①の方が甘いだけではなく美味しいと思いました。

 

 

 

阿部かすみさんの本「NYのクリエイティブ地区 ブルックリンへ」

今回はこの本を見て、このベーカリーを見つけました。

阿部さんはニューヨークのフリー新聞「NYジャピオン」で「古くて新しい、とっておきのブルックリンへ」というコラムを書かれていて、知りました。そして2018年2月にこの本が出版されていて、2019年夏に一時帰国した時にこの本を入手しました。またいつかこの本についてもご紹介したいと思います。
今回のBlue Sky Bakeryは104ページに載っています。他にもう1店支店があるように書かれていますが、昨日確認しに行った結果、見つかりませんでした。ニューヨークは家賃の関係で店の移り変わりが激しく、もしかしたらコロナ禍の最中に閉店したのかもしれません。

 

 

 

まとめ

・マフィンの値段は平均的な感じだと思います。その割には、具がしっかり入っていて、甘さも控えめで美味しかったです!

・トリップアドバイザーでの評価もよく、コーヒーも美味しそうです。

BLUE SKYS BAKERY, Brooklyn - Park Slope - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - Tripadvisor

・上の動画 (Blue Sky Bakery Tips) で話しているように、マフィンの上の部分には砂糖を加えてパリパリ感を出しているようですね。そして、パンプキン味がお勧めだと言っていたので、次回はこれを試してみたいです!!

中でも少し食べられるようでしたが、今は外で少し食べられるだけです。

・皆さんにも味わってもらいたいです。ニューヨークに来られた時は是非、ブルックリンにも足を延ばしてみて下さい!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};