ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

2020年8月1日、コロナ禍でのコニーアイランドの様子

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200802224552j:plain

再開されていない、コニーアイランドの遊園地

こんにちは、hirokoです。

今日から8月になりました。普段なら夏休み真っ只中ですよね。もう暑いし、夏っぽいことをしたい!と思い、家から電車で30分ほどの所にある、”コニーアイランド (Coney Island)” (マンハッタンに出るより近かったりします)に行ってきました。

 

私は「コニーアイランド」という場所を松田聖子さんの「雨のコニーアイランド」で知り、ずっと憧れの、未知の場所でした。

そして、今日の一番の目的はコニーアイランドにあるビールの醸造所で生ビールを飲むことでした。

 

目次

 

コニーアイランドとは

f:id:hiroko_ny:20200802224628j:plain

キャラクターがマスクをしています。バックにはあのWonder Wheelが。

ニューヨーク市ブルックリン区の最南端にあり、大西洋に面しています。大西洋と言えば、あのタイタニックが沈んだ。。。

 

レトロな遊園地があり、映画にもよく出てきます。

この遊園地がメインの場所だったのが、日本では2年前に公開映画、ウディ・アレン監督の「女と男の観覧車(原題はWonder Wheel) 」です。ウディ・アレンはブルックリン出身だったんですね。

広いボードウォークもあり、ここを歩くのはとても気持ち良いです。

他には水族館があり、ビーチもあり、ニューヨーカーの憩いの場所となっています。

 

 

2020年8月1日、コロナ禍でのコニーアイランドの様子

私はまず、地下鉄のQラインに乗り、3つ手前の "Brighton Beach"で降りて、ボードウォーク歩きをスタートしました。

f:id:hiroko_ny:20200802224717j:plain

Brighton Beachに近い場所

いきなり、レストランの密さに驚きました

f:id:hiroko_ny:20200802224711j:plain

ボードウォーク①

真ん中の女性はセグウェイのようなものに乗っています。

f:id:hiroko_ny:20200802224343j:plain

勝手にDJ

みんなそれぞれのことを楽しんでいます。大西洋にはたくさんのヨットもありました。

f:id:hiroko_ny:20200803002926j:plain

ビーチを望む

ビーチやボードウォークには、このように人、ひと、ヒトです!

f:id:hiroko_ny:20200802224654j:plain

ボードウォーク②

左の建物はトイレ兼着替えられるのかな?

こんな風に広いボードウォークが長距離続いています。

 

 

ビールの醸造所、コニーアイランドブリューエリー(Coney Island Brewery)

f:id:hiroko_ny:20200802224439j:plain

Coney Island Breweryの車

一番楽しみにしていたのですが、残念なことに閉まっていました。音はしていたので開放していないだけで、ビールは作っています。

そして、近くの有名ホットドック屋さん、Nathan'sに駆け込んだのでした。

 

f:id:hiroko_ny:20200802225550j:plain

Nathan'sのホットドック早食い選手権の結果を表す電光掲示板

よく見ると、右下に今年の優勝者の名前が刻まれていました。

ネイサンズに関しての記事はこちらから⇊

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

f:id:hiroko_ny:20200802224512j:plain
f:id:hiroko_ny:20200802224448j:plain
左:Nathan'sの本店全景、右:メニューの一部

↓ ↓

f:id:hiroko_ny:20200802224356j:plain

やっとここで、Cony Island Laggerの生にありつけました!

 

 

まとめ

f:id:hiroko_ny:20200802224415j:plain

動かないジェットコースター

・コニーアイランドではたくさんの人達が集まっていて、半分以上はマスクをしていないのに驚きました。一応、距離が6フィート(約182cm)とれればしなくても大丈夫なんですが。

・例年なら夏の間は毎週土曜日に花火が上がります。

・遊園地はいつ再開されるか分かりません。

・毎年ある、砂の彫刻コンテストも中止でしょうね。

・早くコニーアイランドブリューエリーで生ビールを飲みたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};