ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【ボストン】おいしい朝ごはんを食べたい!旅行中にも便利!お勧めベーカリー2店

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200817084643j:plain

Flour Bakery1

こんにちは、hirokoです。

今回はボストンにある“ Flour Bakery + Cafe” と“Tatte Bakery and Cafe” の2店のベーカリーを紹介します。

私は2020年8月11日から13日までボストンに旅行しました。その際、朝ごはんはどうしようかと思い、急に美味しいパンが食べたくなり、これらのベーカリーに行きました。

2店ともお勧めです。

 

目次 

 

Flour Bakery + Cafe

f:id:hiroko_ny:20200817084649j:plain

Flour Bakery2

マサチューセッツ州に9店舗あるパン屋さんです。

私の行ったところはここ

住所:12 Farnsworth St. Boston, MA 02210

電話:617-338-4333

 

私はここで買って、Children’s MuseumがあるMuseum Wharfというボードウォークで朝の気持ちの良い風に吹かれながら朝食を食べました。

一応、お店の外にも少しのテーブルと椅子が置いてあり、そこで食べられるようになっていました。

サンドイッチ、サラダ、ペストリー、ケーキ、飲み物などを置いています。

 

お味

f:id:hiroko_ny:20200817084658j:plain

左:スティッキーバン、右:バナナブレッド

スティッキーバン($4.5)とバナナブレッド($4)を食べました。

スティッキーバンは思ったより大きくて、バターたっぷりで食べごたえがありました。甘いですが、たくさんのピーカンナッツが乗っていておいしかったです。

バナナブレッドの方はバナナ、くるみがたくさん入っていて、しっとりしていておいしかったです。

 

その他

マグカップ、エプロン、キャップなどの小物も豊富にあります。

私は夏用のキャップ($15)も買いました。マジックテープで大きさを調節できるので、頭の大きい私でもフィットして使い心地が良いです。夏用にサイドからバックの部分が網の目になっているのも気に入っています。他に通年用のもありました。

f:id:hiroko_ny:20200817084739j:plain

夏用キャップ


 

https://flourbakery.com/

 

 

 

Tatte Bakery and Café

f:id:hiroko_ny:20200817084708j:plain

Tatte Bakery

マサチューセッツ州に15店舗、ワシントンDCに2店舗(これから開店)あるパン屋さんです。

お店を開いたTzurit Orさんはイスラエル育ちのペストリーシェフで、最初はファーマーズマーケットでパンなんかを売っていました。

私の行ったところはここです。

住所:125 Summer St. Boston, MA 02110

電話:617-488-9525

 

外にテーブルと椅子があったのでここで食べることができます。

サンドイッチ、タルティーヌ、Shakushuka(シャクシュカ)、サラダ、ペストリー、飲み物など、どちらかというと、こちらはフランスのカフェっぽい品ぞろえだと思います

 

お味

f:id:hiroko_ny:20200817084717j:plain

Shakushuka

私はTraditional なShakshukaを頼みました。($12.5)他にSummerとLamb Meatballの3種類があります。何が出てくるのかよくわからなかったのですが、待つために電話番号を聞かれ、外に出て待つように言われました。結局電話番号を言い間違えたようでかかってこなかったのですが。。。

シャクシュカとは伝統的な北アフリカの食べ物です。トマトとベルペッパーソース、卵、クミンの効いた玉ねぎが入っていて、上にフェタチーズとパセリがのっています。クミンの味はしますが、特にくせがなくトマト味の煮ものといった感じでした。これに3枚の自家製チャラ―ブレッドがついてきます。

多分朝から食べるものではないとは思いますが、美味しかったです。

 

その他

こちらもTシャツなどの小物があります。

 

https://tattebakery.com/ 

 

 

まとめ

Tatteの方でもペストリーの様な物を食べてみたかったです。

どちらのお店も人気店のようで、時間によっては並んでいるようです。観光などの際にも利用してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};