ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

3度目のボストン小旅行、3日目(2020.8.13)

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200816234730j:plain

Samuel Adams像、ビールの名前だけではなく、政治家でもあった

こんにちは、hirokoです。

いよいよボストン小旅行も最終日となりました。

元々は1泊2日の予定だったのですが、時間が足りなくなったのもあり、もう1日伸ばしました。

今日も早起きからスタートしました。

1日目、2日目の記事はこちらから⇊

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

目次

 

 

3日目の日程

今日は “The Freedom Trail” を全部歩きたいと思い、まずは出発地のボストンコモン近くにある “State House” に向かいました。ここから "Old State House" までたどり着いたらまずはおしまい。

f:id:hiroko_ny:20200816231956j:plain

フリーダムトレイルの出発点、State House

f:id:hiroko_ny:20200816232007j:plain

フリーダムトレイルの見どころの印とフリーダムトレイルの赤い線

f:id:hiroko_ny:20200816232318j:plain

Old State House

また朝から美味しい朝食を求めてベーカリーへ

今日は “Tatte へ。検索したら “ Shakshuka “というものが良いということだったのでよくわからず注文しました。

$12.50もするので何が出てくるかと思いきや、これは北アフリカ料理で、トマトとベルペッパーソース、卵、クミンで味付けされた玉ねぎ、トップにはフェタチーズとパセリがのった、少し煮込んだようなもので、トーストが3枚もついてきました。朝から豪華で、美味しかったです。

f:id:hiroko_ny:20200816232033j:plain

Traditional Shakshuka

ホテルで朝食をとったのち、フリーダム・トレイルを再開しました。

"Bunker Hill Monument" までたどり着いて終わりました。

f:id:hiroko_ny:20200816232329j:plain

Bunker Hill Monument

ホテルをチェックアウト後、

ハーバード大学に向かいました。

地下鉄のTのレッドラインに乗って、ハーバード大学駅で下車。

美術館は開いていないのは知っていましたが、生協も開いていませんでした。

仕方がないので、John Harvard像やいくつかの建物の写真を撮って戻りました。

f:id:hiroko_ny:20200816232347j:plain

John Harvard像

最後の晩餐を食べることに

Union Oyster House” でロブスターロールとSamuel Adamsの何とかラガーを注文しました。

この店はアメリカで一番古いレストランとなっています。

ロブスターロールは$27.95しましたが、これが大当たりでロールパンは少し甘味があり、ロブスターはプリプリで滅茶苦茶美味しかったです。付け合わせのコールスローサラダは少し甘味があって、その他の付け合わせも美味しかったです。とてもお勧めのお店でした。

f:id:hiroko_ny:20200816232020j:plain

ロブスターロールはコールスローサラダ、フライドポテト付きです。左奥はサービスの

コーンブレッドで、最初に持って来てくれました。

実は帰りのバスの変更が上手くいかず、新しいチケットを買いました。

ニューヨークに戻ってきてから、返金はできないけど、次に使えるバウチャーをもらうことになりました。

ピーターパンバスで、無事に午後10時半にニューヨークに戻ってきました。

 

 

最後に

フリーダムトレイルを全部歩くと4㎞で2~3時間かかりますが、とても楽しい道です。

ハーバード大学はいつもは構内をめぐるいくつかのツアーや美術館もありお勧めなのですが、この時期は行く価値がほとんどありませんでした。

最後の晩餐は大正解で、安くはありませんでしたが、大満足でした。

 

今日の歩数は30,431歩でした🔥

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};