ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

【ボストン】Union Oyster Houseで滅茶苦茶美味しいロブスターロールを食べました

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

f:id:hiroko_ny:20200819082040j:plain

Union Oyster House

こんにちは、hirokoです。

ボストン小旅行では “Lobster Roll (ロブスターロール) “ を食べました。

これが滅茶苦茶美味しい、最後の晩餐となりました。

 

目次

 

 

Union Oyster Houseとは

1826年から続く、アメリカで一番古いレストランです。内装は、古き良き時代のレストランという感じでとても趣がありました。

あの、J.F.ケネディ元大統領もお気に入りの店だったようです。

場所:41 Union Street Boston, MA (Quincy Maketから近いです

電話:617-227-2750

 

Union Oyster House, Boston, MA :: Seafood and History at America's Oldest Restaurant

 

ロブスターロール

f:id:hiroko_ny:20200816232020j:plain

Lobster Roll

少し甘さがあるロールパンの中に、マヨネーズか何かであえたプリプリしたロブスターが入っていました。付け合わせはコールスローサラダ、フライドポテト、ピクルスでした。

ロブスターロールのロブスターはピリッと冷えていて、この暑い夏の日にはぴったりでした。付け合わせもどれも美味しかったです。

また、お通しのような感じでコーンブレッドが最初に出てきました。こちらも少し甘味があり美味しかったです。

値段は$27.95で安くはありませんが、この美味しさなら納得がいきます。

 

 

まとめ

私は特にお肉より海産物が好きというわけではありませんが、このロブスターロールは本当に美味しくてお勧めです。最初は大きいように感じましたがペロッと食べてしまいました。

ロブスターロールにサミュエル・アダムスのビールを合わせると最高でした!

ボストンへお出かけの際には検討してみて下さいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 

ボストン小旅行記はこちらから⇊

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};