ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

カエルが目印の「僕ビール、君ビール」はフルーティーでとても美味しいクラフトビールです。

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

 

僕ビール、君ビール

僕ビール、君ビール

こんにちは、hirokoです。

今日は大人向きの記事になります。クラフトビールの「僕ビール、君ビール」を紹介します。

私はこのビールを少し前に、ローソンで2本買うと割引になるということで知りました。缶には可愛いカエルの絵が描いてあるため興味を持ちました。

 

目次

 

 

「僕ビール、君ビール」とは

長野県軽井沢市に本社がある、クラフトビールの株式会社ヤッホーブルーイングが作っているビールです。

他の製品も、「水曜日のネコ」や「インドの青鬼」など、ビールのネーミングも楽しいです。

クラフトビールとはアメリカと日本で定義が異なりますが、日本ではマイクロブルワリーに相当する小規模なビール醸造会社のことを言います。クラフトビアとか地ビールとも呼ばれています。2018年時点で141社もあるそうです。クラフトビールの味は普通のビールより濃くてしっかりしていると思います。

この僕ビール~には2016年に発売されて復活された、アメリカンウィートスタイルの「僕ビール、君ビール。よりみち」と、セゾンスタイルの「僕ビール、君ビール」の2種類があります。

これらはローソン、ナチュラルローソン、ポプラで限定販売されています。

 

https://yohobrewing.com/

 

私のビールの嗜好

今回のビールの味の参考になるかな?と思ったのですが、国産のビールではアサヒの「スーパードライ」が好きです。今まではどちらかというとビールの味よりも爽快感を重視していたと思います。

それが、ニューヨークで色々なクラフトビールに出会って、もしかしたら嗜好が少しずつ変わってきたかもしれません。アメリカのビールについてはまた別の機会に記事にしたいと思っています。

 

 

「僕ビール、君ビール」のお味と感想

せっかくなので、私はローソンで2種類の僕ビール~を買って飲んでみました。

 

僕ビール、君ビール。よりみち

僕ビール、君ビール。よりみち

僕ビール、君ビール。よりみち

黄緑色の缶。アメリカンウィートスタイルです。ホップの苦みや重さを感じつつも、柑橘やパッションフルーツのフルーティーさが感じられます。フルーティーなので、いわゆるクラフトビールの中では軽い飲みごたえだとは思いますが、夜に飲みたいビールです。

アルコール分4.5%で1本294円です。

 

僕ビール、君ビール

僕ビール、君ビール

黄色の缶。セゾンスタイルです。レモン、マスカット、ハーブのような柑橘を思わせる香りが強いです。とても軽いフルーティーな飲み心地で、休日のお昼に飲みたくなるような味です。私はこちらの方が好きです。

セゾンって何かと思ったら、ベルギーの農家で夏から秋の畑仕事で水分補給のために飲むものなんですってね。道理で、とても爽やかだと思いました!

アルコール分4.5%で1本294円です。

 

 

まとめ

クラフトビール会社、ヤッホーブルーイングの「僕ビール、君ビール」の2種類を飲んでみました。

どちらもフルーティーなビールで、私の好みは軽い飲み口の、黄色い缶の「僕ビール、君ビール」の方です。

カエルの絵が目印のビールです。大人の方、ご興味がありましたら、コンビニか下記のサイトなどでお求めになってはいかがですか。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^.^)

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

 

 

hiroko-ny.hatenadiary.com

 


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};