ニューヨーク~東京の日常生活日記

リアルなNY~東京での日常生活や思い出などを気の向くままに綴っています。

加齢と顔の保湿で最近日課にしていること

どなたでも登録できる、こちらもよろしくお願いします↓↓↓
ニューヨーク生活日記 - にほんブログ村

f:id:hiroko_ny:20200201124808j:plain

 

早いもので、明日から2月に入るんですね!

皆さんいかがお過ごしですか?ニューヨークも今年は暖冬とはいうものの、空気の乾燥は相変わらずです。そして、風邪やインフルエンザなども流行っていると思われます。

 

この1月初めに新年会がありました。そして久しぶり会った友達に開口一番、「なんかおでこのシワがなくなった?」と言われたのです。こちらから何も言わなくても気がついてくれたので、とても嬉しかったです。

実は密かにやっていたことがあります😅

最近の私の信頼している美容師Chikaさんのお勧めで、

 

毎日、洗顔後に15分だけ、フェイスマスクを3か月ほど続けています。余りにも帰宅が遅くなって15分間でも寝る間が惜しい時や、たまたますっかり忘れていた時以外は毎日です。

 

私は今はこれ↓ を使っていますが、 f:id:hiroko_ny:20200201130230j:image

 

 彼女に言わせると、たくさん入って安いパックで良いそうです。

 

コーセーコスメ クリアターン 超濃厚保湿マスクEX
by カエレバ

 

こういう商品はどうでしょうか?

ポイントは、週に1回使うのではなく、毎日使うのです。

人によっては商品によっては痒くなることがあるようなので、ご自分に合ったものを探してみて下さい。

そして化粧水のような物だけでは水分が蒸発するので、カバーをするために、最後にワセリンを塗るのです。

ワセリンというとベタベタして私は嫌だと思っていたのですが、これが案外いけます。

 

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー(200g)【ヴァセリン(Vaseline)】
by カエレバ

 

 

私はこのヴァセリンのジェネリック(こちらでは薬だけでなく、化粧品にもジェネリックという言葉を使います。)を使っています。

f:id:hiroko_ny:20200201133558j:image

安いし、手や体や唇の保湿にも使えるので、重宝しています。

 

乾燥肌には保湿が一番です!!ちょっと頑張ってみませんか⁈

 

 



 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓↓読者登録のお願い^^


人気ブログランキング var nend_params = {"media":64886,"site":336047,"spot":1000271,"type":1,"oriented":1};